四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2011年03月01日

訃報です!!

2011年2月26日、ミルフィーユ君が虹の橋に行ってしまいました。

私が、姪っ子と一緒に外出した日です。

朝は、元気に回し車を回していました。

でも、夜には亡くなっていました。

すごく、悲しいです。

ハムスターを飼う事を、これからどうしようか迷ったりもしました。

でも、いつも譲ってくれる方に相談して、
やはり、ハムスターを飼いたいという気持ちになりました。

ミルフィーユ君を埋めてあげ、ケージを洗い消毒しました。

寂しいです。

ジャンガリアンのノーマルを飼ったのが初めてで、
ドワーフがなついてくれるのも珍しく可愛がっていました。

私が、いなかったから・・・と自分を責めています。


ミルフィーユ君

ミルフィーユ3


ミルフィーユ1


ミルフィーユ2


ミルフィーユ



後、ワッフル君ですが、右目を失明しました。
目の病気です。

今、ワッフル君の症状が、人間で言う鼻息みたいに?
うるさい鼻息をしています。

もしかすれば、アレルギー性鼻炎かもしれないので、
チップを交換したり、ケージをきれいにしたりして様子を見ようと思っています。

ニックネーム MIE at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

命日

今日は、こてっちゃんの1周忌です。

早いものです。
1年が、あっという間に過ぎてしまいました。

こてっちゃん、どうしているのかなぁ?

本当なら、納骨堂に行きたいけれど、行けなかったぁ。

でも、こてっちゃんなら、許してくれるだろうなぁ。

私の気に入っている写真を、また載せます黒ハート黒ハート黒ハート


画像 019.jpg


画像 020.jpg


コテツ2


コテツ3


コテツ1


他に、いろいろあるけれど、これぐらいにしとこうかなぁ・・・・。

こてっちゃんに、ムギュっとしたいexclamation×2

本当に、寂しいんだよぉ顔(泣)



そうだexclamation×2

もう直ぐ、新しい家族が増えま〜すexclamation×2

乞うご期待をexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 11:21| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

こてっちゃん

はやいもので、もう直ぐ、こてっちゃんの1周忌です。

あっという間の1年でした。

こてっちゃん、天国に行って、
いろいろな子達と仲良くしているのかなぁ?

1匹狼になってたりして・・・・。

1月26日が1周忌です。

何かお供え物を購入しようかなぁ。

やっぱり、大好きな「するめいか」にしようexclamation×2顔(イヒヒ)

お正月の鏡餅を食べれなくて残念がっている事でしょう・・・・。

鏡餅もお供えしてあげようかなぁ。


早々、今年の雪、すごいですね。
雪が降らない地域に住んでいるけど、降ったんですよぉ顔(汗)

寒くて寒くて、凍え死にそうもうやだ〜(悲しい顔)

姪っ子と、少しだけ雪合戦しましたぁわーい(嬉しい顔)
私の方が、命中率が上顔(イヒヒ)
楽しかったぁかわいい


ニックネーム MIE at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

わーい!!

新年 明けましておめでとうございまぁす鏡餅


昨年は、大変お世話になりました。

今年も、
どうぞ、宜しくお願いしまぁすexclamation×2

今年の抱負を書いておこうかなぁ・・・・。

今年は、
飼っている我が家の子供たちの命を死なさないようにしたいです。

これからも、
動物好きでいたいです黒ハート


皆様にとって、良い歳でありますよーに顔(笑)

ニックネーム MIE at 01:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

お疲れ様でした。

今年も、有難うございました。

もう、12月31日です。

あと少しで、2011年。

今年もいろいろありました。

1月26日に、
我が家の犬(笑)長老こてっちゃんが亡くなり、
クマハム達も、亡くなりました。

いろいろあったけど、
無事に1年を終える事ができます。

また、
来年も、
頑張ってブログを書こうと思います。
なるべく、
毎日書きたいけど、
最近は、
忙しくて書けません。
でも、
来年も、ブログを書こうと思っているので、
宜しくお願いします。


来年も宜しくお願いします。


よい、お年をexclamation×2鏡餅
ニックネーム MIE at 17:46| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

久しぶりの日記です。

訃報ですexclamation×2


シナモン君が、12/8(水)に亡くなりました。

どうして、亡くなったかは不明です。

前の日の夜中は、
回し車をして遊んでいました。

突然の事だったので、
とても、ビックリでしたもうやだ〜(悲しい顔)

埋めてあげました。

今まで飼っていた子達の横にexclamation×2

シナモン君を譲ってもらった時から、
全然人馴れしなくて、
とうとう死ぬまで、
触る事ができませんでした。

でも、
亡くなった時、
チュキスマークっと、ほっぺにしてあげました。

本当に鼠みたいな色と形でした。
尻尾が短いだけ・・・・わーい(嬉しい顔)

これから先も、
他の亡くなった子同様、
一生忘れません。


有難うねexclamation×2シナモン君黒ハート
ニックネーム MIE at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

しんどい!!

え〜ぇ・・・

実は・・・

私、喘息が出てダウンバッド(下向き矢印)してますもうやだ〜(悲しい顔)

今日で何日目かなぁ・・・(ふぅたらーっ(汗))

特に寝る時間になるとしんどいんですぅバッド(下向き矢印)



朝も昼も夕方も夜も

ほんとーに

息苦しいんですぅ顔(泣)

しかも、

花粉症で・・・

目も鼻も喉も

やられてるんですぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



私の喘息は、

一度なると何日も続くんです。

早く治って〜ぇ顔(泣)



喘息などでしんどいので、

携帯電話も見てない日がありますぅあせあせ(飛び散る汗)

メールくれてる人がいたら、

ごめんなさいふらふら



ふぅ、

久しぶりのブログ・・・



しんどいんだけど、家事はなんとかしてますGood

野菜の収穫が出来たんですよexclamation×2

キュウリ・・・2本手(チョキ)



このブログを読んでくれてる方、

こんな感じで、

一応、生きてるんで・・・

心配しないで下さいexclamation×2



ちなみに、

「おたふく」の予備軍なんで、

お外に出れません。

1・2週間が予備軍らしいですexclamation×2

一度子供の頃になっていても、

抗体がなくなっていたらなるらしいですね。

今、「おたふく」が流行っているらしいので、

子供さんがいる方、

気を付けて下さいねexclamation×2顔(笑)








ニックネーム MIE at 16:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

リキ!海って楽しいでしょ?!

2回目の海リゾート

頑張って歩いたんですよぉ犬(足)

そして、お父さんが釣り中・・・


(リキ)うわぁ〜、海って広いんだね犬(笑)
画像 089.jpg


(リキ)ここ、なんか匂うよぉ犬(怒)
画像 090.jpg


(リキ)ちょっと、探検だぁるんるんるんるんるんるん
画像 091.jpg


リキ〜ぃexclamation×2こっち向いてぇカメラ


(リキ)なぁに?犬(笑)
画像 092.jpg


(リキ)うん?何かある???
画像 093.jpg


(リキ)ここ掘れワンワンるんるん犬(笑)
画像 094.jpg



とまぁ、こんな感じの今日一日でした。


追いかけっこしたりしたんです。


リキは、私から2or3メートルしか動かないんですよわーい(嬉しい顔)


リードも離してだったので、とても楽しかったです。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・私はと言うと・・・・・


・・・・・


・・・・・


実は・・・


えへっ・・


読書しておりましたぁかわいい


海の音を聞きながら、


良い読書でしたぁ顔(笑)




早々、

皆さんにも海(波)の音を聞きながら、

癒して下さいexclamation×2


では、下を見て下さい顔(笑)



画像 095
by MIE




・・・・・


・・・・・


・・・・・


どうでしたか?


少しは、癒されましたか?



また、海に行ったら、海(波)の音をとってきますね。




あっexclamation×2
忘れるところでしたexclamation×2

今日は、昼から行ったので、曇ってきて風が出て波がたかく・・・

ふぅふらふら
そうなんです。
魚さんが、何匹かしか釣れなかったです。

私は、釣ってないんだけどねっexclamation×2顔(ペロッ)



車(セダン)の中から、リキは、眠気と戦ってました。
そして、
今はと言うと・・・

はいexclamation×2顔(イヒヒ)
眠っておられます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

よっぽど、疲れたんでしょうねexclamation×2



また、リゾートに行こうねexclamation×2リキ黒ハート黒ハート黒ハート






ニックネーム MIE at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

我が家の野菜の苗達♪

え〜ぇ、去年からの家庭菜園。

今年は、去年と同様、同じ様な野菜を植えました。
でも、今年は、グレードUP、してみましたぁかわいい


ではでは、ご紹介いたしまぁするんるんるんるんるんるん


トマト&ミニトマト
画像 074.jpg


バジル
画像 075.jpg


インゲン
画像 076.jpg


パセリ
画像 077.jpg


オクラ
画像 078.jpg


ゴーヤ
画像 079.jpg


しし唐&唐辛子
画像 080.jpg


ピーマン
画像 081.jpg

スイカ
画像 082.jpg


網干メロン
画像 083.jpg


三つ葉
画像 084.jpg

南瓜
画像 085.jpg


トウモロコシ
画像 086.jpg


キュウリ
画像 087.jpg


ナス
画像 088.jpg



といった感じで植えています顔(笑)

でも、苗を買ってきて植え替えると枯れてしまうのが多いんです。
上みたいに葉がしおれてきているのがあります。

どうしてでしょうか?


虫とかじゃないみたいなんです。
ネットとかで調べても、良いアドバイスが載っていません。

家庭菜園に詳しい方、教えて下さい。

特に今年は、三つ葉&インゲン&大葉&南瓜&網干メロン・・・
といった感じで、上のが、殆どしおれます。

良いアドバイス、宜しくお願いしますexclamation×2
ニックネーム MIE at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

久しぶりの納骨堂

今日、久しぶりに行ってきました。
こてっちゃんに会いにexclamation×2

納骨堂の方と、約2時間、おしゃべりしてましたぁ顔(笑)
とても、楽しかったですぅexclamation×2かわいい

でも、楽しいとは、不謹慎ではexclamation&question顔(ペロッ)

・・・
・・・
・・・
・・・exclamation&question
こてっちゃんの事、忘れて話していたようなぁ・・・・がく〜(落胆した顔)

まっ、いっかexclamation×2顔(ペロッ)


今日は、図書館にも行ってきたんですよ本
図書館って、本当に大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート
静かなのが大好きなんですぅ顔(笑)

今日も6冊、借りてきましたよexclamation×2Good


皆さんのお勧めの本本、何かありますか?
あったら、是非是非、教えて下さいexclamation×2
ニックネーム MIE at 18:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする