四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年02月28日

今日のブログ更新が遅くなっちゃった(^^;

今日は、朝から忙しかったです。
な・の・で、
夕方のお散歩も急いで行ってきたので、いいカメラが撮れなかったです。
しかも、こてっちゃん&リキが別々に行ったので、リキのカメラしか撮れませんでした顔(なに〜)

今日もドアップでexclamation×2カメラ

(飼い主)今日のドアップは、ブサイクやでexclamation×2
(リキ)ほな、もっとカッコヨク撮ってexclamation×2犬(怒)
リキ1


さてさて、こんな姿でフンしてますが、フンをとる為のフン箱を使ってます。

(リキ)恥ずかしいから、撮らないでexclamation×2犬(怒)
リキ2

こんなのでフンとってますが、皆さんは、その他に良いアイデアでフンとってますか?

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フンの話でごめんなさ〜い顔(ペロッ)


何とか今日中にブログを更新する事が出来て、ホッとしてます。
やはり、一日一日の大切な子達の成長記録ですから、なるべく毎日更新する様に心がけてます。
お見苦しい点がありますが、これからも遊びに来て下さ〜いかわいい

ニックネーム MIE at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雨だったんですね。

玄関を開けると・・・雨降ってたんですね。
全然、知りませんでした。

昨日、こてっちゃんの体調が悪そうだったけど、今日はいつもと変わらないこてっちゃんでした。
でも、後ろ足は弱ってます。

お散歩に行く前のこてっちゃんのカメラです。

(コテツ)僕、黄昏てます。
コテツ1


今日のお散歩、自分からジャンプして階段をを下りたこてっちゃん。
こてっちゃんは、階段を歩いて上り下りをする事が出来ません。
何故なら・・・
小さい時に階段から落ちたからですexclamation×2顔(イヒヒ)
トラウマになってるんでしょうね。
私は、たいてい、抱っこして下ろしてあげてるんです。
歳とってもお子様ですから顔(メロメロ)


さて、こてっちゃんのドアップを撮ろうと頑張っていたんだけど・・・
こんなカメラしか撮れませんでした。

(コテツ)もう、撮らないでexclamation×2犬(怒)
コテツ2

(コテツ)これで、ご勘弁をexclamation×2カメラ
コテツ3


・・・、真正面からドアップを撮らせてくれないこてっちゃん。
そんなにカメラが嫌いなのねたらーっ(汗)
カメラに撮られると何か災いがあるのかな???


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


こてっちゃんの後ろ足に注目して下さいexclamation×2
後ろ足が、上手く撮れなかったので見辛い&分かり辛いですが、見て下さい。






頑張って歩いてる様子です。
たまに後ろ足が、揃えてピョンピョンと歩いてるのが分かりましたか?
歳とって、こんな歩き方になっちゃいました。
でも、当の本人は、普通だと思ってるみたいです顔(イヒヒ)
今度は、後ろ足が分かりやすい動画を撮りますので、今日のとことは、これでご勘弁して下さい。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


動いてる動物を動画で撮るのは、難しいですね。
1匹だと楽かもしれませんが2匹なので大変です。
2匹一緒にお散歩を行かなくては、リキがこてっちゃんがいないと寂しいらしいので・・・顔(汗)

(飼い主から一言)
今度こそは、ピョンピョンと歩く後ろ足を撮れるといいなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIE at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

★ホウレン草ケーキ★

今回は、モチッとしたケーキです。
私は、モチッとしたのは苦手なので犬クマに少しづつあげました顔(ペロッ)
他に試食してくれた人は、「美味しい」と言ってたんですけど・・・
一応、レシピを載せまーすexclamation×2


ホウレン草ケーキ1


[材料]
  小麦粉(200g)
  砂糖(40g)
  卵(1ヶ)
  マーガリン(40g)
  牛乳(150〜170cc)
  ベーキングパウダー(1/2袋)
  ホウレン草(適量)
  サラダ油(適量)


[作り方]
  1.ホウレン草をフードプロセッサーで細かくします。
  2.マーガリン→砂糖→卵→小麦粉&ベーキングパウダー→牛乳→1をよく混ぜます。
  3.お釜にサラダ油を塗り、2を入れてトントンと空気を抜き平らにします。
  4.3を高速で2回炊きます。
  5.4をひっくり返して、高速で1回炊いたら、出来上がりexclamation×2Good


こんな感じのホウレン草ケーキになります。
ホウレン草ケーキ2


本当にモチモチしてますexclamation×2
ホウレン草で作る時は、バウンドケーキの方がいいのかもしれません。
私には・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もし良ければ、試してみて下さいねexclamation×2Hello


ニックネーム MIE at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

僕、可愛い???

今日は、ミートボールを作りました。
結構、簡単に作れるものですね。
頭の中で、何と何を入れればいいのか考えてから作っています。
失敗したのは、また新たに味を変えてごまかしたり・・・たらーっ(汗)
今日は、失敗しませんでしたよわーい(嬉しい顔)

今日もリキを台所に連れて行き、料理を作る姿を見させてました顔(イヒヒ)
落ちた、キャベツの芯とかパクパク食べてました顔(イヒヒ)
他にあげられる物がなかったから、「まっ、いっか」って食べさせてたんですけどね顔(ペロッ)

今日のカメラは、リキです。
リキに「リキく〜ん揺れるハート」って呼ぶと
「なぁにぃ???」と首を傾げました顔(メロメロ)

リキ
(リキ)僕って、可愛い???


こんな感じでカメラ撮れましたわーい(嬉しい顔)

最近、リキのドアップしか撮ってない様な・・・顔(汗)
明日は、誰を撮ろうかなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIE at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★きな粉ケーキ★

ケーキ1


[材料]
 ホットケーキミックス(200g)
 砂糖(35g)
 マーガリン(35g)
 卵(1ヶ)←電子レンジでよく溶かします。
 きな粉(50g)
 牛乳(150〜170cc)
 サラダ油(適量)


[作り方]
 1.ボールにマーガリン→砂糖→卵→きな粉→ホットケーキミックス→牛乳の順によく混ぜます。
 2.お釜にサラダ油を塗ります。
 3.2に1を入れて、トントンと空気を抜きます。
 4.3を炊飯器に入れ高速で2回炊くと、出来上がりGood

*4の時、爪楊枝でさして粉がつくようなら保温のまま置いておき、爪楊枝をさして粉がつかなくなったら、出来上がりです。



食べる時、ホイップクリームを付けて食べると美味しいと思います。

今回は、こんな感じです。
ケーキ2


きな粉の味がシッカリしてて良い感じに仕上がりました。


牛乳を使わない時は、卵(2ヶ)・マーガリン(95g)・きな粉(35g)に変更して下さい。


犬クマ、美味しく食べてました。
きな粉は身体にいいので、是非、作ってみて下さいね顔(笑)
ニックネーム MIE at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

カメラ、嫌いだ!!

最近、ドアップを撮るのにはまってると以前、ブログに書きましたけど・・・
今日もドアップに挑戦exclamation×2
2匹のドアップの撮られ方に注目して下さいねexclamation×2顔(イヒヒ)


(コテツ&リキ)行ってきまーするんるんグッド(上向き矢印)犬(足)一緒


(コテツ)止めてexclamation×2僕は、カメラ嫌いなんだぁ犬(怒)
コテツ1


(コテツ)・・・バッド(下向き矢印)犬(怒)
コテツ2


(コテツ)僕のカメラ嫌いな様子だぞexclamation×2犬(怒)こんなに嫌なんだexclamation×2犬(怒)





リキはと言うと・・・


(リキ)はい、ポーズexclamation×2カメラ犬(笑)
リキ1


この2匹の違い分かりますか?顔(イヒヒ)
こんなに嫌がる子もいるんですよ。
こてっちゃんのドアップを撮るのが難しい・・・バッド(下向き矢印)顔(泣)
皆さんの犬ちゃんのカメラ写りいいので、羨ましすぎexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
次回も頑張ってドアップを撮るのに挑戦しますexclamation×2爆弾
ニックネーム MIE at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日の2階にいる子達

今日の朝は、雨雨降ってなかったのにお散歩の時間には雨雨ふらふら
今日は、傘を差して行ってきました。
ズボンの裾が、ビショビショ顔(泣)


雨、降らないでよぉexclamation×2


と、心の叫び顔(なに〜)

雨なので、お散歩のカメラが撮れないと言う事で、お部屋の中でのカメラexclamation×2
お散歩に行く前のカメラです。


今日もドアップを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

(リキ)今日は、少ししか待て出来ないからね犬(笑)はい、ポーズカメラ
リキ


今日のハムちゃんクマ達の様子です。

(チップ)この水、出にくいんだよなぁバッド(下向き矢印)
チップ


(アイス)僕は、寝んねの時間なんだexclamation×2起こさないでexclamation×2
アイス


(ティラミス)僕はね、回し車が大好きなんだ。僕って、スリムでしょexclamation&question
ティラミス


今日は、こてっちゃんのカメラはナシです。
多分、「良かったぁかわいい」ってこてっちゃんは思ってるでしょうね顔(イヒヒ)






ニックネーム MIE at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

バウンドケーキの感想

今日は、ブログ内で教えて貰った方法で「人参バウンドケーキ」を作りました。
人参、大っ嫌いだけど人参の味がしなくて食べられましたGood
美味しかったですよClap

こんな感じに出来上がりました。

人参バウンドケーキ


切ってみると・・・

人参バウンドケーキ2


あんまり、人参色してません。
人参を小1ヶ、すって入れたんだけど・・・あまり分かりませんよねたらーっ(汗)
次回は、小2ヶ入れてみようと思います。
あっexclamation×2どんっ(衝撃)
教えて貰ったホウレン草でもやってみようかなぁ顔(笑)
犬も喜んで食べました。


作ってる間、リキを台所に連れて行ってたので、ソワソワしてました顔(イヒヒ)
クンクンクンクン匂って、ジー目っと顔(イヒヒ)
その時のリキの超ドアップですexclamation×2

リキ


リキは、台所に連れて行くと静かに見てるんだけど、他の所に行くとワンワンたらーっ(汗)
やっぱり、自分が一番って思ってもらいたいからですねあせあせ(飛び散る汗)
多頭飼いと言っても別々の部屋なので、1頭飼いに近いんですけど・・・顔(汗)
リキは、ハムスター狙いなんです。
同じ部屋で寝んねしてるので、ハムスターが気になるらしいです。
でも、ハムスター3匹、それぞれリキの事を無視顔(イヒヒ)
「うるさいやつがおる」とでも言ってるんでしょうね顔(イヒヒ)

次は、何のおやつを作ろうかなぁ。
皆さんのアイデアを伝授して下さいexclamation×2



ニックネーム MIE at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★バウンドケーキ(プレーン)★

今日は、ブログ内で教えてもらった「バウンドケーキ」を作ろうと思ったんだけど量るのが面倒なので、ホットケーキミックスを使って作りました。
しかも、野菜が冷蔵庫にあまりないので・・・プレーンですたらーっ(汗)


バウンドケーキ


[材料]
  ホットケーキミックス(1袋)
  マーガリン(80g)
  砂糖(100g)
  卵(2ヶ)
  型用マーガリン(適量)


[作り方]
 1.オーブンを180℃に温めておきます。 
 2.マーガリン&砂糖をよくかき混ぜます。
 3.1に卵を入れてかき混ぜます。
 4.2にホットケーキミックスを2回か3回に分けてかき混ぜます。
 5.型にマーガリンを塗り、4を入れます。
 6.5をトントンと空気を抜きます。
 7.1の中に6を入れ30〜35分焼いたら、出来上がりGood



時間は、40分間ぐらいで作れます。
その間に晩ご飯の用意をすれば、一石二鳥です顔(ペロッ)
今日は、ヌクヌク出来たてで食べたのでシットリしてました。
美味しかったですよるんるん

今日は、面倒だったのと時間がなかったので、ホットケーキミックスで焼きましたが、今度は教えてもらった作り方で作ろうと思っています。
野菜は、大っ嫌いなニンジンで作ってみようかと・・・たらーっ(汗)
一度、炊飯器で作ってみたいんだけど、お釜にニオイがうつったら・・・と思うと作るのを止めてます。
炊飯器で作った事がある方、後のニオイは大丈夫でしたか?



ニックネーム MIE at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今日もお休みですm(__)m

今日は、「オニオンスープ」を作りました。
大きい玉葱を2ヶで作ったので、スープより玉葱の方が多いような・・・顔(ペロッ)
これに、とろけるチーズを食べる前にINわーい(嬉しい顔)
レシピとか見なくて作ったので、一般的な「オニオンスープ」になってるのか???
玉葱を多めに入れたので、甘味があります。
食材が少ない時にいい「スープ」ですね顔(イヒヒ)


分量通りじゃなくて、「まっ、これでいっか」って感じで晩ご飯を作ってます。
もとがどんな味なのか知らないので、「多分、こんな味」ってな感じで作ります。
ほんと、晩ご飯を何にしようか迷っちゃうんですよねぇたらーっ(汗)


今日もリキを台所に連れて行き、晩ご飯を作ってる姿を見せてました。
たまに、「あっexclamation×2どんっ(衝撃)落ちた」って食べ物をあげてます顔(ペロッ)
お利口さんで、ゲージの外では、オシッコ&フンしなくてジー目っと目を輝かせて私を見てます顔(イヒヒ)
気分転換になったようで、今、無駄吠えをしなく寝んねしてますGood


皆さん、「柚子胡椒」って使いますか?
「柚子胡椒」を使った料理、何か教えて下さいませんか?
今日は、「柚子胡椒・ウスターソース・水」でソースとして使用しました。
他に何かいいアイデアがあれば、是非是非、教えて下さいexclamation×2
ニックネーム MIE at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

あ〜、疲れた(--;

今日は、カメラお休みです。
ちょっと、疲れちゃいました。

その理由は・・・

今日の晩ご飯は、「高野豆腐ハンバーグ」です。

豆腐→高野豆腐に変えてみただけなんですけどね。

高野豆腐にすると表面がカリッとするので、ミンチ肉が嫌いな人でも食べられますよ。

今回は、人間様なので玉葱を入れたけど、ワンちゃん様には玉葱抜きにするといいと思います。

結構、簡単に出来るんだけど・・・

今日って、寒いですよねあせあせ(飛び散る汗)

作ってる時、足がだるくなってしゃがんだり立ったりしながら作りました。



今日もリキを台所に連れてきて、晩ご飯の用意の様子を見せてました。
こうする事によって、リキは気分転換になってて無駄吠えをしませんGood

ほんと、心の病気を治すのが大変です。

多分、治らないかと思っています。

少しだけ、気持ちを不安にさせない様に側にいる事しか私には出来ないです。

それが、この病気には良い方法なんだそうです。



ところで・・・
ワンちゃんの足って、冷たいですよね。

こてっちゃん&リキの足、冷たいです。

しもやけが出来ないかって言うくらい冷たいです。

靴下は、履くのを嫌がるので履かせられません。

他の人のブログを見てて、靴下を履かせておられる方がいました。

嫌がらず、靴下を履いてるんですよぉexclamation×2

なんて、お利口さんなんだろうと思います。

我が家の2匹は、服も嫌がります。

でも・・・

人間が勝手に着させてるだけなんですよねたらーっ(汗)



今日、雪雪降りませんでしたか?

多分・・・あれ・・・雪雪だと思うんだけど・・・

パラだけでした。パラパラじゃないです。

寒いと思ってたら、こてっちゃんがクルッとUターンして少しだけ短いコースのお散歩をしてきました。

気分屋さんなので、我が道を行く・・・顔(汗)

リキは、こてっちゃんに従ってUターン顔(汗)

もっと歩きたい犬(足)リキなのでありました。



明日は、暖かくなりますよーにexclamation×2かわいい



ニックネーム MIE at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

変な顔

最近、真正面からカメラを撮る事にはまってます。
でも、美味く撮らせてくれないんですよねぇたらーっ(汗)
ちゃんと真正面を向いてても変な顔で撮れるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

それが、このカメラですexclamation×2


(コテツ)もう、真正面からカメラ撮るなexclamation×2犬(怒)
コテツ


(リキ)今度から、かっこよくカメラ撮ってねexclamation×2犬(怒)
リキ



今日は、変な顔でした顔(なに〜)


今日も台所にリキを連れて行って晩ご飯の用意をしました。
今日は、白菜をクンクンクンわーい(嬉しい顔)
食べられないと分かると他の所に行って目
気分転換になったのかなexclamation&question
今、ワンワン無駄吠えをしてませんClap


それでは、いつものお散歩の様子です。

(コテツ&リキ)お散歩に行くぞぉexclamation×2犬(足)
コテツ2   リキ2


今日の一緒揺れるハート一緒


今日も長老が、頑張って歩く犬(足)

(コテツ)ふぅ、歩くのが辛いバッド(下向き矢印)今日は、短距離コースにするぞexclamation×2
コテツ3   コテツ4


僕も我が道を行く犬(足)

(リキ)もっと、歩く姿撮ってexclamation×2リキ3


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


こてっちゃんの後ろ足、スキップをするんだけど・・・この動画では、見辛いと思いますたらーっ(汗)

(コテツ)僕の後ろ足、長老になったから、前足についていかないんだぁ犬(泣)




後ろ足だけの動画でしたけど、長老の歩き方でしたでしょexclamation&question顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日のお散歩は終わりです。
2匹とも頑張って歩いたので、チュー揺れるハート顔(イヒヒ)
・・・今日は、こてっちゃんの希望通り、超短距離コースでしたわーい(嬉しい顔)


あの延びるリード、便利ですねぇ顔(イヒヒ)
ところで、ハムスタークマにもリードがありますよね。
このブログ内であのリードで、ハムスタークマを歩かせてる犬(足)人っていますか?
あのリード、気になってるんですけど・・・たらーっ(汗)
ボールの中に入れて歩かせる犬(足)って言うのは、持ってます。
あれ、結構面白いんですよねぇ。
端っこに行ったら、コッツンとぶつかって顔(イヒヒ)
逃げる事がないんで、超便利なんですぅ顔(笑)
皆さんの便利グッズ、あれば教えて下さいexclamation×2パンチ


ニックネーム MIE at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

朝のお散歩

久しぶりに朝のお散歩に行ってきました。
朝は、お父さんが担当なんです。
でも、今日は、行ってきました。


こてっちゃんの真正面からカメラを撮ろうとしたら、やはりソッポを向いてしまいます。
こんな感じのカメラしか撮れません。
ほんと、カメラ嫌いです。

(コテツ)カメラ撮るなぁ犬(怒)撮るなら、この角度しかダメだexclamation×2犬(怒)
コテツ



その頃リキはと言うと・・・


(リキ)ふぅ、ちょっとお座り犬(笑)
リキ



今日の朝は、肌寒いですね。
・・・眠いですバッド(下向き矢印)



ちょっと、雑談を・・・


ハムスタークマって、昔は「リス科」だったのに
最近は「ネズミ科」になりましたね。
昔何故「リス科」だと言ってたのは、「頬に餌などをためるから」だったんだけど・・・たらーっ(汗)今は、「ネズミ科」なんですよねぇたらーっ(汗)
どうして変わったのでしょうかね顔(汗)



そうそう、昨日、お買い物に行った時、延びるリードを買いました。
やっと、2件目で欲しかった延びるリードを購入する事が出来ましたClap
あれって、古くなると切れるんじゃないかと心配なのですが・・・顔(汗)
どうなんでしょうかね・・・顔(汗)


と、こんな感じの一日の始まりですexclamation×2パンチ
今日も頑張って過ごしましょうGood

ニックネーム MIE at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

コテツの変な癖

今日は、お父さんと一緒にお散歩に行ったので、こてっちゃんとは別コースを行きました。
少しだけ距離をのばしただけなんですけど・・・たらーっ(汗)


(リキ)早く、お散歩に行こう犬(足)リキ1

リキ2(リキ)こてっちゃん、待ってよぉ犬(泣)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


↓この動画は短いですが、こてっちゃんの変な癖です。
もう、大分前からしてました。
では、見て目下さいexclamation×2






どうでしたか?
変な癖でしょexclamation&question顔(イヒヒ)
ちゃんと、オシッコがかからないように歩いて犬(足)るんですよexclamation×2顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


皆さんの犬ちゃんは、変な癖がありますか???
ニックネーム MIE at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

リキの無駄吠え

リキは、この家に来た時には無駄吠えがあって、
病院の先生に
 私「無駄吠えがすごいんです」と言うと
先生「この犬は、無駄吠えをする犬です」と言ってました。

ウエ・・・ウエ・・・何とか(?!)って言うコリー犬とのMIX犬だそうです。名前、忘れました顔(ペロッ)

先生「この犬の種類は、よく吠える犬なので吠えますよ」
 私「無駄吠えを少なくする方法はありますか?」と言うと
先生「ないです」

だそうです。

違う病院で同じ事を聞いた事があるんです。
そうすると、

先生「1.無駄吠え対策として、ゲージを毛布でくるむ」
  「2.無駄吠えをすると機械でシュとする薬を購入して試してみる」
  「3.空いている押入れに犬を入れておく」
  「4.声帯を・・・」

と言う事を言われました。

1は、息がし辛くないかなぁと思い、
2は、虐待みたいで私自身が抵抗があるし、
3は、普通、押入れって物を入れてるから空いてないでしょexclamation&question
   それに、子供じゃないし・・・酸素が薄くなったら・・・
4は、そんな事は私には出来ないですexclamation×2
との事で、この4つは却下したんです。

昨日のリキの動画の様にオシッコ以外でも、吠え続けます。
ゲージから出してても入れてても無駄吠えをします。
何十分吠えて誰も相手をしてくれないと分かれば、吠えるのを止めるって感じです。

特に夜とか夜中に吠えるんです。
いきなり吠えるんですよね顔(汗)

↑以外で、何かいい方法はありませんか?

犬にとっては、無駄吠えじゃないんですよね。
何かを言ってるだけなんですよね。
それを人間が、無駄吠えと言ってるだけで・・・。

リキは、一度、捨てられてたので「分離不安症」と言う、精神の病気になってしまいました。
1匹で、不安で不安で仕方ないんでしょうね。
このリキの興奮を抑えてあげられる方法があれば、「分離不安症」を治してあげる事が出来るんだと思います。
でも、何人かの先生に聞いてみても良い対処法が見付かりません。
最初に書いた先生の言うように
「ない」
と言う事なんでしょうか・・・顔(汗)

もっと、リキにリラックスさせる方法があれば、試してあげたいと思っています。


リキ




ニックネーム MIE at 17:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

本当に今日の主役は、僕リキ♪

今日は、晩ご飯の用意をする時、リキを台所に連れて行きました。
ほんとは、リキを台所に連れてきちゃダメなんだけど・・・顔(ペロッ)

リキは、私の行く方行く方についてきますわーい(嬉しい顔)
南瓜の種を取ってるとジー目っと。
私が、南瓜から離れるとその種&綿を食べようとしたり・・・たらーっ(汗)
「それ、食べれへんexclamation×2」って言ったら、食べるのを止めて私に近付いて来るんですよ顔(イヒヒ)

私が晩ご飯の用意が終わってリキを2回の自分のゲージの中に入れました。
ゲージといっても、小さいと思われるかもしれませんが、これがリキにとってBESTなゲージなのです。
上が開いてるゲージだと脱走します。
カモシカの様にジャンプ力があるんです。


リキノゲージは、こんなのです。

(リキ)僕のお家、狭そうだけど、広いんだよ。落ち着く揺れるハート
ゲージ


↓この紐は、脱走をしない様に結んでます。
紐を結ばないと自分で上のふたを開けて出てくるんですたらーっ(汗)

ゲージ2


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


この動画は、台所の後にゲージの中に入った後の事。
リキ、お利口さんだったんですよ。
台所では、オシッコしませんでした。でも、ゲージに入ったとたん、ジャー顔(汗)
その後のリキの行動です。






どうですか?
リキの声、甲高いでしょう。
「オシッコしたから、かえてexclamation×2ゲージから出してexclamation×2」って言ってるんでしょうね。
リキの無駄吠えの事は、今度、書こうと思ってます。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


これが、その時のカメラです。
暗くて見辛いです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

(リキ)ねぇ、鍵開けてexclamation×2リキ1

リキ2(リキ)ねぇ、早くぅexclamation×2


ゲージを開けてあげると・・・

(リキ)お部屋、歩いていいの?リキ3

リキ4(リキ)どうしよう・・・歩こうかなぁ・・・


(リキ)はいお手、僕ちゃん、いい子にしますぅかわいいリキ5

リキ6(リキ)まだ、お手するのぉ?


こんな感じのリキの一日でしたわーい(嬉しい顔)

もちろん、この後、直ぐにお散歩に行きましたよ。こてっちゃんと一緒に揺れるハート


今日のリキは、お利口さんだったのでご褒美をあげなくては・・・と言ってもガムなんですけどね顔(ペロッ)



ニックネーム MIE at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

今日は、リキが主役???

今日は、暖かい方ですね。
部屋の中も寒くなかったです。

パソコンで、いろいろ出来るんですよね。
最近、パソコンの機能を活用しています手(チョキ)
機能の使い方、全然知らなかったんです。
でも、やってみたい事があったので、自分で調べて挑戦してみました。
失敗もあったけど・・・何とか制覇ClapClapClap
これからも、また違う事に挑戦していこうと思ってます。


それでは、今日のお散歩の様子を見て目下さいexclamation×2


ちょっと、暗いけど・・・お散歩に行く前のコテツ揺れるハート

(コテツ)ここから、ジーっと見る目のが好きなんだぁ犬(笑)
コテツ1


(リキ)何か、あそこ、動いてるあせあせ(飛び散る汗)リキ1

コテツ2(コテツ)ここ、動いてた場所だなexclamation&question



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


この動画の様子は、リキが、こてっちゃんの側に寄って行く様子です。
ほんと、リキは甘えん坊で、こてっちゃんの事が大好きです黒ハート
でも、こてっちゃんは・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






この後も、こてっちゃんにベッタリハートたち(複数ハート)
こてっちゃんは、迷惑そうでしたけど・・・顔(汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日のこてっちゃん、一生懸命歩いてる犬(足)んだけど・・・リキに追いつかないexclamation&question・・・


(コテツ)僕をおいて行くなぁ犬(怒)
コテツ3


今日は、こんな感じで帰ってきました。
今日もこてっちゃんが、お散歩コースを決めたんですよ。

2匹とも、一生懸命歩いてる犬(足)んだけど歩く犬(足)ペースが違うんですよねぇ顔(汗)
こてっちゃんに合わせてたら、リキが・・・
リキに合わせてたら、こてっちゃんが・・・
な・の・で、私のペースに合わせてもらう事にしています顔(イヒヒ)


お散歩時間、日によって違うんですけど、別にいいですよね?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MIE at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

今日の主役は、僕、コテツ★

今日は、こてっちゃんが、主役です。
こてっちゃんの歩き方、ちょっと変なんです。
ステップを踏むんですよ顔(イヒヒ)
でも、一生懸命歩いて犬(足)ます。


今日は、1枚しか撮らなかったリキのカメラからですぴかぴか(新しい)

(リキ)今日は、僕は脇役か・・・バッド(下向き矢印)犬(泣)
リキ1


ここからは、主役のこてっちゃん。
ほんと、カメラが嫌いなんですよぉ。
カメラを向けるとソッポを向きます。

(コテツ)嫌だぁ。僕、カメラ嫌いなんだぁ犬(怒)
コテツ1

(コテツ)仕方ない・・・ちょっとだけだよカメラ
コテツ2

(コテツ)この角度なら、撮らせてあげるカメラ
コテツ3


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


この動画は、こてっちゃんが一所懸命歩いている犬(足)動画です。
この動画では、スキップをしながら歩く犬(足)姿が見られません。
ステップを踏んで歩く犬(足)姿を今度、撮りたいと思ってます。

では、見て目あげて下さいexclamation×2





ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


年取ってるわりに元気な姿でしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
まだまだ、ボケてはいません。

これからも、コテツ共々宜しくですぅexclamation×2パンチ

ニックネーム MIE at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

久しぶりの登場

今日の主役は、ペルです。
今日のペルは、いつもより歩き犬(足)ました。
いろいろ冒険をしたんですよ顔(笑)


↓これは、リードを直してる時のペルかわいい

(ペル)ちゃんと、直してね犬(笑)
ペル1


(ペル)ここの匂い、違うよexclamation×2ペル2

ペル3(ペル)誰かいないかなぁ目


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


↓ペル、走ってます。
お外で走らないペルが、走りましたわーい(嬉しい顔)






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


↓これは、リードをゆるく持っていても「嫌々」の様子です。
ほんと、嫌なのが分かりますよね顔(イヒヒ)






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


↓これは、反対側に何があるのか気になって覗き込んでるカメラです顔(イヒヒ)

(ペル)見てるんだけど、見えない・・・バッド(下向き矢印)
ペル4



今日のペルは、70mぐらい歩き犬(足)走りました。
徐々に歩いて犬(足)くれてます。
でも、もちろん、帰りは抱っこになるんですけどね・・・顔(汗)

今日の冒険、楽しかったみたいです。
家に帰ると、即効、寝ました顔(え〜ん)
お外でお散歩をする夢を見てくれるといいなぁ・・・


ニックネーム MIE at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日のお散歩は、私はお休みです。

今日は、私が寝てたので夕方のお散歩に行きませんでした顔(ペロッ)

今日の朝、チップ君&アイス君が、固まってました。
寒さが原因なのかもしれません。
チョコ君の事があるので心配です。
でも、急激に痩せたりしてないので、大丈夫だとは思いますが・・・。

ハムスターを飼うのって奥深いですね。
人間が寒くなくてもハムスターにとっては、寒いって事があるんで・・・。
ほんと、よーく観察をちょくちょくしてないと冬眠しそうで心配です。

ハムスターを飼ってる人は、何を一番に考えてあげてるんでしょうか?

ハムスターって部屋の温度が、25℃が適温なんですよね。
ハムスターって、夏に強いのでしょうか???わーい(嬉しい顔)

ハムスターを今まで何匹も飼ってたけど、ハムスターそれぞれの適温が違うようにも思います。
冬に弱い子はいっぱいいたけど、夏にも弱い子がいました。
暑さで、のびてたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

今日から、ヒーターは、かじっちゃうと危ないのでカイロを敷いておこうかと思います。

チップ君&アイス君は、自分で寝床の屋根を外してOPENにしたまま寝てるんです。
ティラミス君は、元々、OPENに出来ないつくりの寝床なんです。
なので、寒くないようなんですけどね・・・かわいい

今日はカイロをして明日も固まってたら、何か対策をしようと思ってます。

何か良い方法があれば教えてもらえませんか???


ニックネーム MIE at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする