四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年04月30日

ただいまぁ♪

お姉ちゃん家にお泊りしてました。
姪っ子との約束・・・
ティラミスを作りました。
本当は、2人で作る予定だったけど、お姉ちゃんに頑張ってもらいました顔(イヒヒ)
泡だて器で混ぜるのが疲れたので、バトンタッチexclamation×2顔(イヒヒ)

こんな感じにできましたぁるんるんるんるんるんるん

下今回は、パイ皿じゃなくてタルト皿です。
ティラミス1


下ワケワケすると、こんな感じになりましたぁ。
ティラミス2


下そして、姪っ子の食べ方・・・
ティラミス3

・・・・・
・・・・・
・・・・・
汚い顔(え〜ん)

猫犬にもあげましたぁわーい(嬉しい顔)
やはり、美味しそうに食べてくれましたよ顔(笑)

今度、姪っ子が家に来た時、何作ろうかなぁ顔(笑)

ニックネーム MIE at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ドアップ!!

花粉が、明日までピークらしいですねふらふら
目・鼻・喉、アレルギー反応が出てます。
凄く、辛いです顔(泣)
リキもね、くしゃみをするんですよわーい(嬉しい顔)あれって、鼻炎なのかも顔(イヒヒ)

今日のリキは、お利口さんに出来てましたClap
14時〜16時まで自由時間なので、ストレス発散出来てるからでしょうねわーい(嬉しい顔)

こ〜んな感じにカメラ撮れましたぁ顔(メロメロ)

(リキ)えへっexclamation×2犬(笑)
リキ1


(リキ)超ドアップだぁるんるんるんるんるんるん
リキ2


・・・今日のニュース・・・
ショックでしたね。
何の話をしているかは、ご想像にお任せしますわーい(嬉しい顔)
皆さ〜ん、お酒を飲む時にはご注意をexclamation×2exclamation×2
ニックネーム MIE at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

遠いお散歩コース

今日は、こてっちゃんが、遠いお散歩コースに行くというので行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)
遠いと言っても5分くらい多めに歩くだけなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
後ろ足が弱っているこてっちゃんにしてみれば、5分は凄く運動した事になるんですよねぇ顔(笑)
今日は、調子がいいみたいなので安心しましたClap


今日の私の行動はと言うと・・・
床拭き&トイレ掃除をしました。
次は、どこをお掃除しようかな顔(イヒヒ)
でも明日は、お掃除やめて休んでおこうかなぁ顔(ペロッ)


さて、今日のコテツ&リキのカメラです。
お散歩に行く前に撮りましたexclamation×2

(リキ)はいはい、カメラ撮るのね。はい、チーズexclamation×2犬(笑)
リキ


(コテツ)もう、カメラ撮るなexclamation×2犬(怒)
コテツ


上元気な2匹のカメラでしたぁGood

ニックネーム MIE at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今日のノルマ終わり!!

今日は、窓側の半分の押入れを片付けましたClapClapClap
これで、自分のお部屋全部の大掃除が終わりexclamation×2手(チョキ)
後は、ゴミ出しですexclamation×2
私が出すんじゃないのですけどねぇ顔(ペロッ)

最近、大掃除を理由にブログ更新を毎日してませんでした。
反省exclamation×2ふらふら

明日からは、皆さんのブログにも遊びに行くので宜しくお願いしますexclamation×2顔(笑)


最後に
今日もリキのカメラです。

何?
(リキ)ねぇ、皆さん、元気exclamation&question



ニックネーム MIE at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

★Happy Birthday !!★

今日は、ペル君のお誕生日でーするんるんるんるんるんるん
バースデー3歳プレゼントになりましたぴかぴか(新しい)

おめでとうexclamation×2

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

12日のこてっちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にして、
こ〜んなのを作ってみましたぁ顔(笑)

ティラミス
上クマのティラミス君じゃないよ顔(イヒヒ)

初めて、ティラミスを作ったので、美味しいかは・・・???


多くあげる事が出来ないので少しずつ、ワケワケして犬(笑)にあげま〜すかわいい
喜んでくれるかな?顔(笑)


こてっちゃん、ペル、大きくなったね顔(メロメロ)


ペル
(ペル)早く、バースデー頂戴exclamation×2犬(怒)
ニックネーム MIE at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

大掃除

他の部屋を大掃除したので、自分のお部屋をと思い、
大掃除をしてます。
1日にこの部分という風に片付けてます。


あ〜ぁ、
もう直ぐペルのお誕生日だぁふらふら
お祝いを何しようか考えてるんだけど、上手く作れるか微妙ふらふら
19日に前の日の18日に作って冷蔵庫で寝かせておこうかと思ってます。
生クリームでホイップを作って・・・
おっとexclamation×2どんっ(衝撃)
この続きは、作ってからという事で顔(ペロッ)


明日は、彼氏と久しぶりのデートなんですよ顔(笑)
映画を観に行くんですぴかぴか(新しい)
久しぶりの息抜きですexclamation×2Good


さてさて、
今日のペル君はというと・・・

ペル3
(ペル)ふぅ、お外って嫌いexclamation×2犬(泣)

だそうです。
よく食べてよく寝てよく遊んで(?!)よく走って・・・
体重は、変わってないと思います。
前足は太いんですけどネッexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ペルのカメラ、いーっぱい撮らないと可哀想ですね顔(ペロッ)
これからも、ペルの事、温かく見守って下さいexclamation×2

ニックネーム MIE at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日も良く動いたなぁ。

今日も暑いexclamation×2
もうexclamation×2どんっ(衝撃)暑い季節は大っ嫌いexclamation×2ちっ(怒った顔)

皆さんは、お散歩の時、どんな格好で行ってますか?
日焼けしない様にしてますか?

・・・
・・・
・・・

お散歩、行きたくないふらふら
日に当たるのが苦手なんですよぉふらふら


今日、こてっちゃんがオシッコを漏らしたので、怒られてました顔(イヒヒ)
しかも、2回なので・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
その結果、お散歩の時にはオシッコをあまりしませんでしたたらーっ(汗)
寝る前のお散歩までお漏らししなかったらいいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


下リキは、こてっちゃんにツンツンする回数がひどくなりました。

!!
(リキ)挨拶だよ。ツンツンツン犬(笑)
(コテツ)もう、止めろっexclamation×2犬(怒)


こんなこてっちゃん&リキ、いつまでも仲良くして下されexclamation×2顔(メロメロ)




ニックネーム MIE at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

★Happy Birthday !!★

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日で、こてっちゃんは17歳!!

こてっちゃん、揺れるハートバースデーお誕生日おめでとうプレゼント揺れるハート

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


いつまで生きれるか分からないけど、
こてっちゃん、
長生きしてネッexclamation×2

バースデー;プレゼントは、ペルと一緒に19日にお祝いしようね顔(メロメロ)


下17歳になった、こてっちゃん顔(メロメロ)

コテツ
(コテツ)僕、また歳をとったたらーっ(汗) 若返りたいなぁ犬(泣)


上このお方は、歳をとってもお仕事をしてくれます。
お仕事とは・・・新聞の夕刊を口のくわえて玄関まで運ぶ。
ただそれだけだけど、立派な一日のお仕事なのですわーい(嬉しい顔)
「ボケたかな?」と思っていたら、しっかりお仕事をするこてっちゃんを見て
「ボケてないんやぁ」って喜んでます顔(イヒヒ)
あっexclamation×2どんっ(衝撃)
「ボケてる」と言うと睨んで怒るんですよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・
・・・
・・・
睨まれないうちに言い逃げしちゃお〜っと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム MIE at 11:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日も、大掃除!!

今日も大掃除を頑張りましたClap
疲れましたふらふら
今日の晩ご飯は、缶詰&レトルト顔(ペロッ)
晩ご飯を作る気になれず、我慢してもらう事にしました顔(イヒヒ)


今日も大掃除のお供にリキをexclamation×2わーい(嬉しい顔)
「ねぇ、またお掃除してるの?」って覗き込んできたりしてました顔(汗)
なるべく、リキと一緒にいる時間を長くする様に心がけてるので、大掃除は丁度良いんです手(チョキ)
今は、リキは疲れて寝てます顔(イヒヒ)


明日、こてっちゃんのお誕生日バースデー
もう、ペルと一緒にしようと思います。←(ペルは、19日なので顔(ペロッ))
なので、明日は、こてっちゃんに「おめでとう」だけ・・・顔(ペロッ)
何を作ってあげようか、まだ迷ってますふらふら


下さて、またもやこのお方はこの表情・・・顔(汗)

リキ1
(リキ)お空は、真っ白だなぁ目目目

上こんな感じで、一番私に甘えてきます。
アホほど可愛いって言いますもんね顔(ペロッ)顔(イヒヒ)


ニックネーム MIE at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日も大掃除!!

今日もベランダとかを大掃除してましたあせあせ(飛び散る汗)
とても疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
大掃除、一人でするのはつまんないのでリキを近くで遊ばせながらしてたんです顔(ペロッ)
リキが一緒だと気がまぎれるんですよ顔(笑)


そうそう、もう時期、こてっちゃん&ペルの誕生日なので、
皆さんの犬猫クマのお誕生日のお祝いを何してあげてるか教えて下さいexclamation×2
やはり、ケーキですか?


ところで、今日も暑かったですね。
もう、ブティック着てる人がおられるんでしょうか?

下今日もこのお方は、黄昏てます顔(笑)

コテツ
(コテツ)僕、春&秋が、大好きなんだぁ。だって暑くも寒くもないから犬(笑)


今日も一日お疲れ様でしたぁ・・・
・・・って、まだ一日が終わってないんだけど・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム MIE at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

疲れたなぁ(>_<)

今日は、朝から大掃除もうやだ〜(悲しい顔)
疲れました顔(泣)
草むしりって、この季節は体力を奪われますね。
暑かったですもうやだ〜(悲しい顔)

という事で、晩ご飯は簡単に顔(ペロッ)

今日のリキはというと・・・

リキ1
(リキ)お疲れさんexclamation×2犬(笑)

夕方のお散歩に行くとこてっちゃんは、暑くて「ハァハァ」してました顔(イヒヒ)

明日も大掃除exclamation&question
明日は、ゆっくり出来るといいなぁあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム MIE at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

更新するのが遅くなっちゃいました(^^;

朝、外出してて今日の晩御飯の材料とかを買いました。
・・・
・・・
・・・
でも・・・
・・・
・・・
安売りのしか買ってません顔(ペロッ)

ネギが安かったのと家に山芋があったのでひらめき「お好み焼き」に決めましたexclamation×2
お好み焼き粉は、ト○プバ○ューを買ってみました。

お好み焼き粉&卵は、いつも通りに。
水の代わりにすった山芋
出しの素を少々
具は、キャベツ&ネギ。
後、豚肉です。

と〜っても、お腹いっぱいになりますよexclamation×2顔(イヒヒ)

水の代わりに山芋を入れるのは、お姉ちゃんに教えてもらいました。
フワ&モチ(?!)になるので入れた時に流れないですClap

ちなみに「お好み焼きソース」もト○プバ○ューです。
初めて購入しましたが、なかなか甘みがあるので美味しかったです顔(笑)

しまったexclamation×2どんっ(衝撃)
カメラ撮ってれば良かった・・・ふらふら

皆さんは、いろんな商品を購入する際、何処のメーカーがお気に入りですか?

最後に・・・

お利口さんにお留守番をしてたリキ揺れるハート
リキ2
(リキ)寂しかったよぉ犬(泣)



ニックネーム MIE at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さぼってしまった(^^;

ご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

何かと忙しい日々を過ごしてました顔(ペロッ)

今日は、久しぶりの全員のカメラを載せようと思います。
それぞれの行動を楽しんでみて下さいネッexclamation×2


我が家の長男犬(笑)

コテツ
(コテツ)うわぁ、眠いぞぉかわいい


我が家の次男犬(笑)

リキ
(リキ)遊ぼうよぉかわいい


我が家の三男犬(笑)

ペル
(ペル)何ぃ?


我が家の長男クマ

チップ
(チップ)水が飲みたいのに水が出ないあせあせ(飛び散る汗)


我が家の次男クマ

アイス
(アイス)僕のご飯・・・食べるぅ?


我が家の三男クマ

ティラミス
(ティラミス)回し車・・・やってみたい?


皆、元気にしてるでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

日中は、部屋の中が少し暑いぐらいですふらふら
これから、厚い日々が続くんだろうなぁバッド(下向き矢印)
嫌だなぁ・・・顔(泣)



ニックネーム MIE at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする