四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年06月29日

ナスが大きくなってきましたぁ(*^^*)

今日は、小雨です。
お散歩も雨が大降りになる前に行ってきましたぁ犬(足)犬(足)犬(足)
今日もリキは、クマ達を狙ってますちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

狙う1


狙う2


上(リキ)僕は、クマを狙うのが楽しいんだワン犬(笑)



(リキ)ちょっと、疲れたなぁ犬(泣)
リキ1


(リキ)今日のトビッキリの笑顔だワン犬(笑)
リキ2



今日のリキも、こてっちゃんと一緒に玄関で仲良く(?!)繋いでます顔(イヒヒ)



ところで、
今日のナスです。
少しずつ、大きくなってきましたぁClapClapClap

ナス

上可愛らしいでしょexclamation&question顔(メロメロ)
超、嬉しいですexclamation×2顔(笑)
他にも花が咲いたので実がなるのかなぁ???

ゴーヤ、1ヶだけ、地植えしたんです。
そうしたら、葉っぱが大きくなり上へ上へと伸びてきました。



姪っ子がきた時、ミニヒマワリやら野菜の説明をしましたかわいい顔(笑)



懸賞にはまってます顔(ペロッ)
当たらなくても懸賞に応募顔(ペロッ)
これが、今の楽しみです。
家庭菜園は、毎日の日課になったので、
今は、懸賞が趣味です。
皆さんは、一番嬉しいのが当たった事がありますか???

ほんと、懸賞に当たりますようにexclamation×2

ニックネーム MIE at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

暑い!!(>_<)

久しぶりのブログ・・・
ほんと、最近、サボってますふらふら

家庭菜園、大分、大きくなりました。
特に「きゅうり&ナス」exclamation×2
下こんな感じになりましたぁかわいい

ナス


きゅうり


上この他の野菜の苗もスクスク育ってますexclamation×2顔(笑)
オクラが、花の蕾を付けてます。
ゴーヤも上に上にと伸びてます。
ミニトマトも上に上にと伸び、また花が咲きましたかわいい
食用ホオズキもミニトマトと同じぐらい伸びてます。
しし唐も苗を買ってきた当時より伸びました。

・・・と、
順調(?!)な家庭菜園です。
でも・・・
やはり問題なのが、きゅうりです。
きゅうりの花っていつ咲くのでしょうか?
なんか、不安になってきましたふらふら
ナスは、最初、枯れかかってたのに
今では、花が咲いているでしょexclamation×2
きゅうりの方が、成長が早かったのに蕾もありません。

もうちょっと、様子をみた方が良いのでしょうか?


さぁて、
今日のモデル犬は・・・
下やはり、このお方犬

リキ1
(リキ)晴れ暑いねぇ犬(泣)

リキ2
(リキ)ふぅ、いつになったら、これ(野菜)食べられるのぉ?

リキ3
(リキ)もう、カメラ終わろうよぉ。暑いexclamation×2犬(泣)


上人懐っこいリキでありましたぁ顔(イヒヒ)


と、まぁ、
我が家も賑やかな家です。
「何が?」と言えば、
うるさい犬3匹がいるからですぅ顔(ペロッ)
いなくなれば寂しいですけどねっexclamation×2顔(笑)

ニックネーム MIE at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャー!!

今日、お掃除をした後、部屋に戻ると・・・

大変な事になってましたexclamation×2

ティラミス君が襲われてたんですexclamation×2爆弾爆弾爆弾

誰にかと言うと・・・

リキですexclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ティラミス君のゲージを床に落とし、トイレの中で丸まってるティラミス君をで捕ろうと・・・

ほんと、恐怖でしたexclamation×2

その後、リキを怒りとばし、ティラミス君をゲージの中に戻し、
ホッとしました。

これからは、お掃除の時は、戸を閉めてお掃除をする事を心がけますexclamation×2


でも、
リキに食べられなくて良かったぁかわいいかわいいかわいい


と、こんな感じの一日でした。

最近、ブログをサボってますexclamation×2ふらふら
反省反省ふらふらふらふらふらふら


皆さんに質問があるんですけど・・・

きゅうりの苗が大きく育ってきたんですけど、
どこまで伸びるんでしょう???
一応、紐でくくってます。
でも、
どう説明したらいいんでしょう・・・
茎がクネってなって、葉っぱで重そうにクネクネっと・・・
こんなので、どうなってるか分かりますか???
カメラでとってないんで分かり辛いと思いますが、
重みでクネってます。

これは、どう対処すればいいんでしょうか???
ネットとかで調べても載ってなかったです。
私のきゅうりの苗の対処法は顔(汗)
今からまた、ネットで探してみますけど、
もし知っている方がいれば、
ヒントを下さいexclamation×2
ニックネーム MIE at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

こんなに育ちました!!

今日も暑いですねぇ顔(汗)

下我が家の家庭菜園、こんな風に育ちました。


きゅうり
きゅうり


ナス
ナス


ゴーヤ
ゴーヤ1


おくら
おくら


ミニトマト
ミニトマト


上どうですかぁわーい(嬉しい顔)
大きく育ってるでしょexclamation&question顔(笑)



下そして新しく加わったのが、これですexclamation×2


しし唐
しし唐


沖縄ゴーヤ
ゴーヤ2


上このゴーヤは、前のと違う種類のゴーヤですexclamation×2
しおれない様に育てないと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



下この向日葵、こんな風に元気に育ってます。


抜かれた直後向日葵
向日葵1

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下


今現在向日葵
向日葵2


上どうですぅわーい(嬉しい顔)
生き返ってるでしょexclamation×2顔(笑)
向日葵って、植え替えには不向きなお花らしいですね。
でも、しおれかけてたのが、こ〜んなに生き返ったんですよexclamation×2Clap
やっぱ、ダメもとでやったのが良かったみたいですexclamation×2顔(笑)顔(笑)顔(笑)



さてさて、今日のこのお方、
今日は、賢くしてましたClapClapClap

カメラ撮るでぇexclamation×2 はい、ポーズカメラ
としたら、こんなお顔をしてくれました顔(メロメロ)

リキ1
(リキ)また、僕がモデル? まっ、いいけど・・・犬(笑)


リキ2
(リキ)はいはいexclamation×2 これはサービス。 早く撮ってexclamation×2


こ〜んな感じにリキは思ってるんでしょうね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



昨日TVで、「ダニ」のお話をしてたんだけど・・・
我が家は、ダニが、いーっぱいいるんだろうなぁ・・・ふらふら
お掃除って言っても、とどく範囲でしか出来ないし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほんと、お掃除って体力がいるお仕事ですよねぇ顔(汗)
「主婦ってすごいexclamation×2
って、そう思いますexclamation×2
私には、ムリだぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム MIE at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

今日も写真がありません。

今日は、朝に「しし唐」を買ってきました。
苗ですよ、苗exclamation×2わーい(嬉しい顔)

ちゃんと育ってくれるといいなぁかわいい

また、今度、ブログにカメラ載せますね顔(笑)


暑いexclamation×2どんっ(衝撃)
もう、夏がくるぅexclamation×2ふらふら

その前に梅雨・・・
今年は、雨が降らない日が多いですね。
ここんとこ、何日間も降らないとTVで言ってましたぁたらーっ(汗)
雨&晴天は嫌です。

「曇りが嬉しいexclamation×2
そんな事を毎日思っている私です顔(ペロッ)

野菜の水やりを朝やっても、
直ぐにカラカラな土になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何回も水をあげないといけないので、
野菜作りって大変ですねふらふら
我が家の鉢を置いている場所は、
陽がとてもあたりすぎるみたいなので、日陰に移動させました。
普通、畑だと日があたりすぎても野菜は育つんだけど、
普通の家庭でするには、しおれてくるんですよねぇ顔(汗)
「水をいーっぱいあげても、しおれるexclamation×2
そ〜んな経験をしておられる方、
どんな対処法をしてますか???
私は、日陰の方に移動させ水を多めにあげています。
これだけじゃ、対処法になってないんでしょうか???


そうそう、
今日のリキ、
私が、鉢の移動をさせている間、家のぐるりを探索してました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、やぶ蚊がおおいので、
急いで退散させたんですけどね顔(ペロッ)
良い冒険が出来たみたいですよClapClapClap
今度は、何処を探索しに行くか楽しみですexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ムカツク!!

今日は、日記だけです。

実は・・・

今日もムカつく事がありましたexclamation×2爆弾

それは・・・

また、花をむしり取られましたexclamation×2ちっ(怒った顔)
しかも、カッター(刃物)を使って切られてるのがありましたexclamation×2ちっ(怒った顔)爆弾

もう、抜いてしまうしかなかったので、
悲しいけど、抜きましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お花が可哀想ですexclamation×2どんっ(衝撃)

こんな事をする奴、ぜーったいに許さないexclamation×2
しっぺ返しを食らう事、間違いないですねexclamation×2どんっ(衝撃)


今日は、怒りの日記でしたが、
明日からは、怒りがおさまったブログを書く様に心がけます。
今年から、同じ様にイタズラ以上の事をやられてるので、
対策を考えてます。


皆さんは、そういったイタズラはされてないでしょうね。
もし、されておられたら、
どう対処したかお聞かせ下さいexclamation×2
ニックネーム MIE at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ムカツク!!

また、やられました!!ちっ(怒った顔)
超ムカツクexclamation×2
何にムカついているかと言うと、
もう直ぐ花が咲くかもって言う向日葵を根っこから引き抜かれましたexclamation×2ちっ(怒った顔)
ほんま、学校に通報したろかっexclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

こんな感じにやられました。
このカメラ撮る何時間か前に元の位置に向日葵を植えました。
引き抜かれて直ぐに気付いたから、こんな感じなんだけど・・・、
どうも、しおれてきてます。
こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか???
植え替えをする時と同じ感じに植えれば良いって事なんでしょうか???

向日葵

上ほんと、可哀想ですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
姪っ子のミニ向日葵が・・・exclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


これから下の2ヶは、嬉しいお知らせです顔(笑)

なんと、このミニトマトは、4ヶ実がなってきましたるんるんるんるんるんるん
ミニトマト


このナスは、花が咲きましたるんるんるんるんるんるん
ナス


と〜っても嬉しいですexclamation×2顔(笑)顔(笑)顔(笑)


今日のこてっちゃん。
コテツ

上少しだけ見えると思いますが、
こてっちゃんのハウスの中です。
どうですか???
おもちゃが、いーっぱいあるでしょexclamation×2顔(笑)
お年寄りになっても、おもちゃが大好きなこてっちゃんですexclamation×2顔(メロメロ)
見た目によらず可愛い一面があるでしょexclamation&question顔(笑)顔(メロメロ)



ニックネーム MIE at 13:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

悲しいのぉ???

今日のこてっちゃんるんるん


今日のこのお方、泣いてます犬(泣)
何故、泣いているのかは不明ですたらーっ(汗)
コテツ1
(コテツ)僕、理由もなく泣けてきちゃうexclamation×2犬(泣)犬(泣)犬(泣)


次のカメラは、暑すぎてハァハァハァ犬(泣)
コテツ2
(コテツ)この歳で暑いのは、身体にこたえるexclamation×2どんっ(衝撃)犬(泣)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日のリキるんるん


このお方は、笑っておられますexclamation×2
何故、笑っているのかは不明ですexclamation×2犬(笑)
リキ1
(リキ)だって、お散歩楽しいもんるんるんるんるんるんるん犬(笑)


次のカメラは、「はいexclamation待てね揺れるハート」ってポーズをとってます。
今までは、真正面からのカメラだったので違う方向を向いて撮って欲しかったみたいです。
リキ2
(リキ)僕、可愛く撮って欲しいから、いろんなポーズで撮って欲しいんだぁぴかぴか(新しい)犬(笑)



こんな風に2匹のカメラポーズが違います。
こてっちゃんのカメラ嫌い、直って欲しいなぁふらふら


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


なかなか皆さんのブログに遊びに行けなくてゴメンナサイふらふら
また遊びに行くので、宜しくですぅexclamation×2顔(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニックネーム MIE at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

眩しい!!

今日のこのお方は、眩しいお顔or笑ってるお顔?顔(イヒヒ)

1.コテツ1

2.コテツ2


上面白いお顔でしょexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



このお方は、獲物を狙ってるお顔?顔(イヒヒ)

1.リキ1

2.リキ2


上舌舐めしてますexclamation×2顔(イヒヒ)


かわいい今日のこの方達は、お元気でしたぁexclamation×2かわいい

毛が抜ける時期ですよねぇ・・・顔(汗)
皆さんは、毛を何で取ってあげていますか?
私は・・・ブラシの時もあるけど・・・
手で抜くのが多いかなぁ顔(ペロッ)

ふ〜ぅ、毛の抜ける時期は、気分もバッド(下向き矢印)ですぅ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

ニックネーム MIE at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今日は、日記だけです。

今日は朝から、お掃除をしてました。
結構、疲れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、カメラ撮ってません。

今日は、雨雨
お散歩の時間も雨雨
最悪なお天気ふらふら
我が家の地方は、梅雨に入りましたぁ。
皆さんの地方は、梅雨に入りましたか?
梅雨、ジメジメ、嫌ですよねぇバッド(下向き矢印)
実は、暑さを乗り切る為に加湿器を使う事にしましたぁ顔(笑)
少し涼しくなった気がします。
喉にも良いので、これからの必需品ですexclamation×2顔(笑)


そうそうexclamation×2
野菜の葉っぱが大きくなり花が咲いたのもあるので実がなってます。
でも、まだまだですふらふら
早く収穫して食べたーいexclamation×2


今日は雨雨だったという事で、気分も沈んだバッド(下向き矢印)一日でありました顔(汗)

ニックネーム MIE at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

久しぶりのペル♪♪♪

ペル用のキャリーバック、
下こんなのですexclamation×2

かばん

上どうですか。
良い生地でしょexclamation&question顔(笑)

オークションに出品していた方、
どうも、有難うですぅ顔(笑)

今は、ペルをこの中に入れる事を止めときます。
だって、今の時期、毛が抜けるので・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、
久しぶりにペルのカメラ撮ってみました。

(飼い主)ペルゥ揺れるハートカメラ撮るよぉ顔(メロメロ)
ペル1
(ペル)何々ぃ???


ペル2
(ペル)何?何ってばぁexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


ペル3
(ペル)このポーズでいい???犬(笑)


(ペル)僕、疲れましたぁ犬(泣)バッド(下向き矢印)
ペル4   ペル5


こんな、ペルでしたぁるんるんるんるんるんるん






ニックネーム MIE at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

またまた、海!!

昨日、海リゾートに行ってきましたexclamation×2
暑かったですexclamation×2

気が病んでる人、疲れてる人、
海の波音で癒して下さいexclamation×2顔(笑)





下このイカダは、何のイカダでしょうかexclamation&question顔(笑)
海

・・・・・
・・・・・
・・・・・

答えは、
カキの養殖でしたexclamation×2顔(笑)


今日も皆のカメラ撮ってませんふらふら
明日から、頑張って撮ります。
なので、見て目下さいね。

では、これで終わります。

海の波音で癒されます様にexclamation×2
ニックネーム MIE at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ブログをサボってしまった(--;

携帯を変えてから、パソコンで音楽を取り込んだりパソコンで着信音にする為に音楽を編集したりしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何とか、自分でパソコンからの着信音を登録する事が出来ました手(チョキ)

後する事は、覗き見防止のシールを貼るだけですわーい(嬉しい顔)


実は、ペル用にキャリーバックをオークションで購入しました。
もう直ぐ、届くみたいです。
ペルがお散歩嫌いなので、キャリーバックに入れてお散歩に行くと気分転換になるかなぁ・・・と顔(ペロッ)
案外、リキも入るかもですexclamation&question顔(イヒヒ)


反省しなければならない事がありますふらふら
チップ君の誕生日なのに
まだ、お祝いのおやつを作ってませんexclamation×2ふらふら
なので、
申し訳ないんだけど、アイス君と一緒にお祝いをする事にしようと思います。
ほんと、反省exclamation×2ふらふらふらふらふらふら




ニックネーム MIE at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする