四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年11月25日

アイス君の動画

アイス君の動画を撮りました。

・・・と、その前に!!


我が家、初ジャガイモ植えをしての収穫exclamation×2

下2つのプランター
画像 001.jpg

下それが・・・
画像 002.jpg


なんででしょう?
これだけしか収穫出来ませんでした顔(泣)



ところで、アイス君のお部屋の様子ですが・・・

他の子達のお部屋は、こんな感じ。
下
画像 003.jpg

アイス君のお部屋は、こんな感じ。
下
画像 004.jpg

上
何が違うか、分かりましたか???

・・・・・
・・・・・
・・・・・

そうです。
犬用のシーツにしてあげているんです。
お目目にばい菌が入らない様にexclamation×2Good



さてさて、アイス君のカメラです。
毛が抜け、目が見えない・・・
そんな様子を見て頂きたいです。

1.画像 005.jpg  

2.画像 006.jpg

3.画像 007.jpg  

4.画像 008.jpg

5.画像 009.jpg  

6.画像 010.jpg


下
こんな感じで、栄養ドリンクを飲んでいまぁす。
画像 011.jpg 

画像 012.jpg


さて、下が、アイス君の動画です。
目が見えないけど、懸命に生きていますexclamation×2



画像 013
by MIE



どうですか?
アイス君、頑張っているでしょexclamation&question
この子には、長生きをしてもらいたいです。


最後にexclamation×2


アイス君、だ〜い好きぃ揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


アイス君の様に身体が不自由な子達がいるパパ・ママ、頑張りましょうねexclamation×2顔(笑)




ニックネーム MIE at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

それぞれの命 〜大げさですね(^^;〜

アイス君、今日も元気に生きていますexclamation×2

ご飯もちゃんと食べてますexclamation×2


他の3匹のハムスターよりもカロリー管理をしてあげています。
ペレットでも、いろんな種類があるんですね。
我が家は、アイス君の為に「ひまわり・ピーナッツ味」のペレットをあげています。
安売りで売ってた他のペレットよりも栄養素が、少し多いらしいです。
最初の頃は、食べないような感じがしてたんですよぉ。
でも、次の日には、「カリカリ〜カリカリ〜」と
音を立てながら食べてますわーい(嬉しい顔)
歯は、丈夫みたいです。
栄養失調になれば、歯も悪くなるらしいですね。
アイス君は、大丈夫だったみたいですGood


皆さんは、ワンちゃん以外に何を飼っておられますか?
それぞれ、どのお部屋で飼っておられますか?
私は、犬とは別の部屋で飼ってます。
犬も玄関・廊下・部屋で少し離れて飼っています。
賑やかですよね。こんなに飼ってると・・・顔(ペロッ)


そうそう、家庭菜園、
と〜ってもスクスク育ってますよexclamation×2
ジャガイモもそろそろ収穫しなくてはと思っていまぁす。
サンチュって言う野菜、
ほんと、植えてほってるだけでスクスク顔(イヒヒ)
実は私・・・
野菜嫌いでした。2・3年前までは。
自分で家事をするようになって食べれる野菜が多くなったんですよ手(チョキ)
それでですが・・・
皆さんは、サンチュをどのようにして食べていますか?
美味しい食べ方を教えて下さいexclamation×2
宜しくお願いしまーすexclamation×2exclamation×2顔(笑)


ニックネーム MIE at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

アイス君

すごーく、久しぶりにブログを書きます。
でも、とても悲しいお知らせをしなければなりません。
それは・・・・

実は、アイス君の両目、全盲になってしまいました。
そして、両目の眼球を切除したんです。
栄養失調&目が見えないストレスから、
皮膚がかさぶたになり毛が抜けてきています。
でも、両目が見えないのに、
けなげにご飯食べたり・・・・・・・・・
日常生活を送っています。
見てると泣けてきます顔(泣)
アイス君の病気、
目が目やにで開けられませんでした。
その後、目やにを拭いてあげながら目薬を差してあげてたんです。
でも、目玉が乾燥しカピカピという感じになって摘出です。
何って病気か忘れたけど、
そんな症状からなる病気です。
でもね、イタズラするんですよexclamation×2顔(笑)
消毒を毎日してあげて、
なるべく一緒にいられるように心がけまぁすexclamation×2


久しぶりのブログの内容、
とても悲しいでしょexclamation&question
もう、1or2週間ぐらい前のお話だったんです。
両眼がなくなったのは、今週ですけど。
でも、この子を下さった方に聞くと、
「ハムスターは、普段からほとんど見えていない」と言う事でした。
なるほどな〜ぁとは思いつつも、
アイス君のけなげさに心を打たれる毎日です。

皆さんのワンちゃん・ネコちゃん・ハムちゃんetc・・・
元気ですか?
皆さん、インフルエンザにかかったりしていませんか?

また、カメラ載せるので、遊びに来て下さいねexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする