四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2010年02月25日

納骨堂に行ってきました。

家から遠いので、バス電車で、片道1時間弱。


疲れましたぁふらふら

1週間に1度行くぐらいしかできません顔(泣)

本当は、もっと会いに行きたいけど・・・。



昨日、ゴーヤ&オクラ&カボチャ&ミニトマトの種を植えましたexclamation×2
育たないと思うけど・・・顔(汗)

やる事は、今日で全部やったかなぁ・・・
でも、何か、忘れているような・・・

う〜ん・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

なんだろう顔(汗)

まぁ、
そのうち思い出すでしょうexclamation×2顔(ペロッ)



今から、本でも読もうかな顔(笑)
本、たくさん、貰ったんだぁ手(チョキ)
大好きな小説顔(笑)

ではでは、また、そのうちに新たな考えをブログに書きますねexclamation×2
まだ、先なんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello

ニックネーム MIE at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

訃報続きだったので・・・

とても、嬉しい話をします。

この2種類の野菜が・・・顔(笑)

ブロッコリー

画像 044.jpg


カリフラワー

画像 045.jpg


どうでしょうexclamation×2顔(笑)

こんな嬉しい事はありません。
なぜなら、
初めて育てたんです。
ブロッコリー&カリフラワーかわいい

結構、ほったらかしだったんですけどね顔(イヒヒ)

明日は、お花かわいいを買って、野菜の種を植えようと思っています。
育つか分からないけど、植えてみるつもりです。
野菜の種より苗の方が、育ちやすいんですけどね。
頑張ってみまするんるんるんるんるんるん
ニックネーム MIE at 16:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

またまた、訃報です!!

昨日、ブログが書けなかったので、今日の報告になります。

昨日の朝方、チップ君が虹の橋へと旅立ちました。

これ下が、最後のカメラです。
見てあげて下さい。

画像 043.jpg



さてさて、昨日はこてっちゃんに会いに納骨堂に行ってきました。

そこで、受付の人にハムクマ達が死んだ事を言うと
「同時に飼ってた子達は、次々と亡くなる」
と、言っていました。
なので、その子の寿命だけど、相次いで亡くなるというジンクスがあるという事です。

今日、チップ君を埋めてあげようと思っています。
もちろん、アイス君の横にexclamation×2


チップ君、大好きだよexclamation×2揺れるハート

また生まれ変わったら、私の所においでネexclamation×2
ニックネーム MIE at 12:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

また、訃報です。

今日の21時10分〜15分の間で、アイス君が虹の橋へ旅立ちました。

最後まで懸命に生きようとしていました。

アイス君の最期を看取る事が出来ました。
私の手のひらで、亡くなりました。
旅立つ瞬間、オシッコをジャーっと顔(汗)
アイス君らしいですわーい(嬉しい顔)

フンが、コロコロじゃなくて少しやわらかく、大きなフンを何個も。
しかも、身体にもフンがついてました。
それが、異変の始まりでした。

私の手のひらで亡くなったので、抱きしめてあげました。

一応、明日or明後日に埋めてあげるつもりです。

涙が出ない代わりに、ため息ばかり出ます。

こてっちゃんが亡くなって、そんなにたってない時だったので、
悲しさも倍以上です。
いつ、涙が出るんだろう・・・たらーっ(汗)


下は、息を引き取る数分前のカメラです。

画像 040.jpg


アイス君、自分の目で天国までの光をたどって行くんだよexclamation×2

有難うねexclamation×2生まれ変わったら、また我が家に来るんだよexclamation×2

ニックネーム MIE at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

アイス君が・・・

昨日も今日も、アイス君が固まってました。
ほっとけば、凍死です。

何ででしょう・・・
綿の中で寝ず、お外で寝てるなんて・・・顔(汗)

目が見えないから、特に気を付けてあげてたので、大事には至りませんでした。
でも、アイス君の事が心配です。

目が見えない分、懸命に生きてるんですが、
イタズラ好きです顔(汗)

ふぅ、
心配事ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

この前は、チップ君もお外で寝てて固まってたんですよねぇたらーっ(汗)
もしかして、
うちの子は、バカ?


ハムスターの寿命・・・・
2年〜2年半。
今年ぐらいまでの命になりました。

どうして、人間以外の動物は、寿命が短いんでしょう・・・・
つくずく、考えちゃいますふらふら


さてさて、
昨日、新たにお花を買ってきました。
下可愛いでしょexclamation&question顔(笑)

画像 023.jpg

上スルメイカもお供えしてまぁすぅかわいい
ニックネーム MIE at 12:01| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

納骨堂に行ってきました。

納骨堂までの距離、遠かったです。
なぜなら、
JRの点検とかで電車が、15分遅れてました顔(汗)
しかも、次に乗るバスも、ない顔(なに〜)
歩いていきましたよぉ・・・20分歩きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りは帰りで、バスがなく、20分歩きもうやだ〜(悲しい顔)
電車が、19分遅れ・・・顔(泣)

最悪でしたぁたらーっ(汗)

そして、家に帰る為のバスもインター付近で渋滞たらーっ(汗)


まぁ、それは良いとして・・・

納骨堂で、こてっちゃんの骨を見てきました。
17歳9ヶ月14日の骨にしてみれば、老衰なので健康そうだという事です。
納骨堂で働いている方と、数十分も話してたんですよ顔(笑)

4月末まで、納骨堂に保管されているので、1週間に1回行ってあげようと思っています。
寂しがり屋の、こてっちゃんなのでexclamation×2


今日は、上の一日でした顔(泣)



ニックネーム MIE at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

こてっちゃんのお供え

本当は、ダメなんだけど・・・・
するめいかビール」ですわーい(嬉しい顔)

土曜日に納骨堂に下を持っていきます。

画像 021.jpg


親父臭い、こてっちゃんです顔(笑)


今日は、昼までに玄関のお掃除をしました。
・・・と言う事は、
こてっちゃんの物の整理です。
下こんな感じに整理しましたぁ。(ちょっと、暗いけど・・・)

画像 022.jpg

後は、タイルにガムテープが引っ付いているので取っていました。
かなり、ガムテープは手ごわいexclamation×2ふらふら

結構、疲れました。
そんなに体力が人並みにないので、大変でした顔(泣)


今日は、節分ですよね。
節分といえば、「恵方巻き&豆まき」ですねexclamation×2
豆まき・・・
つまんないです。
こてっちゃんが豆まきの時、拾って食べてたんですよぉたらーっ(汗)
今年からは、豆まきの後のお掃除をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ではでは、今日言わなければいけない事をexclamation×2


鬼は外 福は内exclamation×2
良い一年になりますよーにexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする