四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2010年03月18日

納骨堂に行ってきました。

2週間ぶりの納骨堂です。

受付の人と仲良くなり、1時間ぐらい話していました顔(笑)
今日は、いろんなお話をしたんですよexclamation×2かわいい

こてっちゃんに
「久しぶり〜ぃ」って言うと、
「何で、先週来んかったんやぁ犬(怒)
って言ってるみたいでしたわーい(嬉しい顔)

寂しいんでしょうね。
一匹狼でいるんだと思います。
まぁ、こてっちゃんの性格だから仕方ないんだけどねぇ・・・顔(汗)
私に問いかけなくても・・・顔(汗)

また、来週、納骨堂に行きますexclamation×2
こてっちゃんとの約束ですからexclamation×2顔(笑)



今日ね、納骨堂が10時に開くので、時間が余ってて・・・
15分ぐらいお店で時間つぶししてたんですぅ。
そして、お酒コーナーで品物を見ていたら、
「あの〜ぉ、20歳以上ですか?
 身分証明書を持っていますか?
と言うわけで、免許証を見せたんです。
そうすると・・・
「すみませんあせあせ(飛び散る汗)10代に見えたので・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言われてしまいました顔(汗)

まぁ、これが警察の人だと、
「身分証明書を見せたら、土下座して誤ってもらえますか?
って、言っちゃってるでしょうね顔(ペロッ)



そうそう、
1週間前ぐらいに家庭菜園のカリフラワーを収穫したんです。

以前ブログに載せたのが、これ下

画像 045.jpg


そして、これ下が収穫した物

画像 067.jpg

どうですか?
大きいでしょう顔(イヒヒ)

もちろん、シンプルに茹でてマヨネーズで食べました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とても、美味しかったですよexclamation×2

しかも、98円で苗を買って、ほったらかしで植えてたんです。
そしたら、出来ちゃったんですぅ顔(笑)

今も、お店のカリフラワーって高いですよねexclamation×2
200円以上したりしますよねexclamation×2
それが、98円で食べられるんですよexclamation×2
また、カリフラワーの植える時期になると
多めに苗を買ってきて来年、いーっぱい食べられる様にしようと思っていますかわいい

葉牡丹の後、今は、二十日大根(赤・白)を植えたんですよ顔(笑)

今年も、ミニトマト・キュウリ・ナス・ゴーヤを植えようと思っています。
水さえあげとけばいいので、楽な苗達です。

でも、疑問に思っている事が・・・
ミニトマトとかに茎とか葉っぱに茶色い虫がくっついてくるでしょexclamation×2
なんか、変な虫ふらふら
あれって、何処からやってくるんでしょう???
不思議なんですよねぇ。
去年の夏に「何処から来たん?」って、
思わず、その虫に問いかけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

皆さん、そういう経験ありませんか?
上多分、私だけでしょうね顔(ペロッ)


さぁてと、
晩ご飯の設置でもしようかなぁ・・・

今日は、「湯豆腐」にしました。
前日に用意して冷蔵庫に入れていたのを温めるだけexclamation×2
な〜んて、せこい子ですよね顔(ペロッ)顔(イヒヒ)


ニックネーム MIE at 18:20| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIEさん
こんばんは〜!!

MIEさんも納骨堂へ行かれたんですね。
今日は寒かったでしょ?
こてっちゃんMIEさんが会いにきてくれたから喜んでいますよ。

ゴンも限られたワンちゃんしか仲良くしていなかったからお友達少なかったです。

こてっちゃんともお友達になっていたらいいです。

あっ!!カリフラワ〜
凄い〜凄いGood立派なのが収穫できましたね♪

美味しくいただけてよかったね!!
また作る楽しみができましたね犬(笑)
 
Posted by gonsuke at 2010年03月19日 00:04
gonsukeさん、
昨日は、寒かったですね。
しかも、昼から、暗くなってパラパラ雨!!
でも、濡れなかったですけど・・・。

gonssukeさんの納骨堂って、寒いんですか?
私が行っている所は、普通の家と言えば正しいです。
しかも、暖房をしてるし、受付の人と話するのにうってつけの場所です。

他の納骨堂って、どんな感じなのでしょうか?
人間で言う、納骨堂?

いろんな疑問があります。
またメールしますので、聞いて下さいね!!


カリフラワーね、食べ応えありましたよ!!
店で売っている物より、少し大きいです。
今、ブロッコリーが、すこーし大きくなっています。
もう時期、食べごろと言っていいと思います。

また、ブログに載せますね。

もう時期、新しい報告があるので楽しみにしててくださいね!!
Posted by MIE at 2010年03月19日 11:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2006802

この記事へのトラックバック

山梨県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 山梨県 - オークションワン
Tracked: 2011-12-09 09:02

愛媛県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 愛媛県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-03-22 22:07

長野県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 長野県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-06-03 15:29

神奈川県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 神奈川県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-07-06 04:36

茨城県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 茨城県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-09-26 05:15