四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年07月10日

ごま団子

今日は、COOKPADに載っていた「ごま団子」のレシピ通りに作りました。
でも、ゴマがくっつかなかったですふらふら
味は、グーexclamation×2Good

下こんな感じに出来ました。

ごま団子


レシピは、こちらですexclamation×2

http://cookpad.com/recipe/852179


今日は、朝に晩ご飯の用意をしたので
ゆーっくりしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
えっexclamation×2目
何を用意したってexclamation&question
それは・・・
今日は、「お好み焼き」をするんですよ。
なので、冷蔵庫にしまってます。
ホットプレートも用意したし・・・
準備万端ですexclamation×2手(チョキ)


あっexclamation×2どんっ(衝撃)
今日、家庭菜園のキュウリを見たら、
5ヶぐらい実がなってましたexclamation×2顔(笑)
超嬉しいですexclamation×2顔(笑)ClapClapClap



家庭菜園って、面白いですね顔(笑)


ニックネーム MIE at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

モチモチドーナッツ

ドーナッツ


[材料] ホットケーキの粉(100g)
     白玉もち粉(50g)
     砂糖(大さじ1)
     溶き卵(1/2)
     揚げ油(適量)
     グラニュー糖(適量)


[作り方]
   1.白玉粉&砂糖&溶き卵を混ぜます。
   2.1にホットケーキの粉を入れ混ぜます。
   3.2をドーナッツ型にします。
   4.3を揚げます。
   5.グラニュー糖に4をからめて、出来上がりexclamation×2Good


今回は、本の通りにしてみようと思ったのですが、
白玉粉を白玉もち粉に。
どう違うのかは分からないけど・・・
う〜んと・・・
多分、粒みたいのとさらさらしているかの違いではないでしょうか・・・???
知っている方、教えて下さいexclamation×2

ミ○ドのポン・デ・リングみたいに
もちっとしています。
形もミ○ドの様にする事も出来ます。
今回は、面倒だったので、普通のドーナッツ型にしました顔(イヒヒ)

グラニュー糖をいっぱい出しすぎたので、
また何かを作ろうと思っています。

その時は、また載せまーするんるんるんるんるんるん

ニックネーム MIE at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

★パンプキンドーナッツ★

今回は、少ーし、もっちりした感じのドーナッツです。


パンプキンドーナッツ1



[材料]
  ホットケーキミックス(1袋)
  小麦粉(適量)
  卵(1ヶ)
  溶かしバター(大さじ1弱)
  牛乳(ちょっと)
  南瓜(1/8ヶ)
  揚げ油(適量)
  この間の残りきな粉シュガー(適量)


[作り方]
  1.南瓜を皮ごと煮、皮ごと潰します。
  2.ホットケーキミックス→卵→溶かしバター→牛乳→1をよく混ぜます。
  3.2に好みの硬さになるまで、小麦粉を入れてよく混ぜこねます。
  4.3を冷蔵庫で20〜30分ぐらい寝かせます。
  5.3を好みの大きさに丸めます。
    (手に水を少しつけて丸めると手にくっつかないです。)
  6.油を170℃に熱して、5を揚げます。
  7.6の半分をきな粉シュガーにまぶすと、出来上がりGood


パンプキンドーナッツ2


5は、丸めないとドーナッツ型では、くっついてしまいます。
なので、丸めて下さいexclamation×2


今回は、小麦粉を多めに入れると、モチッとした感じになりました。
しかも、「プレーン」&「きな粉シュガー」の2種類です。
う〜ん、私は、どちらかと言うときな粉シュガーの方が好きでしたわーい(嬉しい顔)
「プレーン」は、犬ちゃんにどうぞexclamation×2
クマちゃんも美味しそうに食べてましたよ顔(イヒヒ)

ニックネーム MIE at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

★きなこドーナッツ★

今日は、昨日の応用編のドーナッツです。
他のレシピで作ろうと思ったけど、面倒になって昨日のレシピにしました顔(ペロッ)


きなこドーナッツ1


アップで・・・
きなこドーナッツ2


昨日の残りのシュガー+きなこをまぶすだけで完成です。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


下このお方、ボケてます顔(汗)
コテツ

上このお方は、お買い物に行く前に玄関にフンをしてました。
    そして、
    次の外出(1時間後ぐらい)の行く前にも玄関にフンをしておりました顔(汗)
    やはり、ボケてるんでしょうかがく〜(落胆した顔)


上またまた、このお方、ドジりました顔(イヒヒ)

玄関の階段を下りる時、飛び下りる事しか出来ないこてっちゃんは・・・
みごとに、落ちました顔(イヒヒ)
しかも、大きな身体が、右横向きにボテ〜っとexclamation×2顔(イヒヒ)
こうして笑い話でいられるのは、怪我をしなかったからですわーい(嬉しい顔)

このお方は、私が落ちた事の話を家族に話した時、睨んできました顔(ぷんっ)
よほど、恥ずかしかったんでしょうね顔(イヒヒ)

こんなこてっちゃんですが、温かく見守って下さーいexclamation×2

ニックネーム MIE at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

★シュガードーナッツ★

今回は、シュガーを使ったので、犬用じゃありません。
犬用にするのはプレーンで、どうぞexclamation×2


ドーナッツ1


[材料]
  ホットケーキミックス(1袋)
  卵(1ヶ)
  牛乳(大さじ1〜11/3)
  溶かしマーガリン(大さじ1強)
  揚げ油(適量)
  シュガー(適量)


[作り方]
 1.ホットケーキミックス→卵→牛乳→溶かしバターをよく混ぜこねます。
 2.1を冷蔵庫で20分ぐらい寝かします。
 3.2をドーナッツ型で抜くか、棒状にし輪にしてドーナッツの形にします。
 4.揚げ油を170℃にし、3を揚げます。
 5.4をシュガーにまぶせたら、出来上がりパンチ

ドーナッツ2


晩ご飯の用意をしている時に直ぐに作れちゃうので、次の日のおやつにどうでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
我が家は、明日も違う方法で作ろうと思っています。
どれが、一番美味しいか試してみようかと・・・顔(ペロッ)

ホットケーキミックスが安い時に、まとめ買いをしておくといいですよわーい(嬉しい顔)
実は、明日、ホットケーキミックスの安売りなんですよぉ顔(イヒヒ)
明日、お買い物に行ってゲットしようっとexclamation×2顔(イヒヒ)
ニックネーム MIE at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

★菜の花ケーキ★

今回は、春に先駆けて「菜の花」を使います。
まぁ、生地はいつもと変わらないんですけどね顔(ペロッ)


菜の花ケーキ



[材料]
  ホットケーキミックス(200g)
  マーガリン(80g)
  砂糖(90g)
牛乳(大さじ3)
  卵(3ヶ)
  菜の花(適量)
  サラダ油(適量)


[作り方]
  1.菜の花をフードプロセッサーで細かくします。
  2.炊飯器にサラダ油をぬります。
  3.マーガリン→砂糖→卵→牛乳→ホットケーキミックス→1の順に混ぜます。
  4.2に3を入れてトントンとします。
  5.4を高速2回したら、出来上がりGood


菜の花ケーキ2



菜の花の味、しませんでした。
ニンジン同様、野菜嫌いな人には、もってこいって感じです顔(イヒヒ)
「菜の花」って、今ぐらいしか食べれない季節ものです。
是非、「菜の花」を使ったお菓子作りを教えて下さい。
ニックネーム MIE at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

★南瓜のバウンドケーキ★

今回は、少し焦げたり崩れたりして失敗してしまいました顔(なに〜)
でも、味は、Good


南瓜バウンドケーキ


[材料]
  ホットケーキミックス(1袋)
  マーガリン(80g)
  砂糖(100g)
  卵(3ヶ)
  牛乳(大さじ3)
  南瓜(お好きなだけ)


[作り方]
  1.南瓜を細かく切っておきます。
  2.オーブンを170℃に温めます。 
  3.マーガリン→砂糖→卵→牛乳→ホットケーキミックス→1を混ぜます。
  4.マーガリンを塗った型に3を入れて、トントンとします。
  5.2に5を入れ約40分焼けば、出来上がりパンチ

1を細かくするのが面倒なら、南瓜を煮てつぶしても美味しいと思いますよわーい(嬉しい顔)


南瓜バウンドケーキ2


次は、何のケーキを作ろうかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム MIE at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★きな粉ケーキ★

ケーキ1


[材料]
 ホットケーキミックス(200g)
 砂糖(35g)
 マーガリン(35g)
 卵(1ヶ)←電子レンジでよく溶かします。
 きな粉(50g)
 牛乳(150〜170cc)
 サラダ油(適量)


[作り方]
 1.ボールにマーガリン→砂糖→卵→きな粉→ホットケーキミックス→牛乳の順によく混ぜます。
 2.お釜にサラダ油を塗ります。
 3.2に1を入れて、トントンと空気を抜きます。
 4.3を炊飯器に入れ高速で2回炊くと、出来上がりGood

*4の時、爪楊枝でさして粉がつくようなら保温のまま置いておき、爪楊枝をさして粉がつかなくなったら、出来上がりです。



食べる時、ホイップクリームを付けて食べると美味しいと思います。

今回は、こんな感じです。
ケーキ2


きな粉の味がシッカリしてて良い感じに仕上がりました。


牛乳を使わない時は、卵(2ヶ)・マーガリン(95g)・きな粉(35g)に変更して下さい。


犬クマ、美味しく食べてました。
きな粉は身体にいいので、是非、作ってみて下さいね顔(笑)
ニックネーム MIE at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★バウンドケーキ(プレーン)★

今日は、ブログ内で教えてもらった「バウンドケーキ」を作ろうと思ったんだけど量るのが面倒なので、ホットケーキミックスを使って作りました。
しかも、野菜が冷蔵庫にあまりないので・・・プレーンですたらーっ(汗)


バウンドケーキ


[材料]
  ホットケーキミックス(1袋)
  マーガリン(80g)
  砂糖(100g)
  卵(2ヶ)
  型用マーガリン(適量)


[作り方]
 1.オーブンを180℃に温めておきます。 
 2.マーガリン&砂糖をよくかき混ぜます。
 3.1に卵を入れてかき混ぜます。
 4.2にホットケーキミックスを2回か3回に分けてかき混ぜます。
 5.型にマーガリンを塗り、4を入れます。
 6.5をトントンと空気を抜きます。
 7.1の中に6を入れ30〜35分焼いたら、出来上がりGood



時間は、40分間ぐらいで作れます。
その間に晩ご飯の用意をすれば、一石二鳥です顔(ペロッ)
今日は、ヌクヌク出来たてで食べたのでシットリしてました。
美味しかったですよるんるん

今日は、面倒だったのと時間がなかったので、ホットケーキミックスで焼きましたが、今度は教えてもらった作り方で作ろうと思っています。
野菜は、大っ嫌いなニンジンで作ってみようかと・・・たらーっ(汗)
一度、炊飯器で作ってみたいんだけど、お釜にニオイがうつったら・・・と思うと作るのを止めてます。
炊飯器で作った事がある方、後のニオイは大丈夫でしたか?



ニックネーム MIE at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

犬は食べれない☆アップルパイ☆

これは、人間用です。
リンゴは、安売りのを使えばいいです。
私は、1つ50円の特売のリンゴを使いました手(チョキ)


アップルパイ1


[材料]     
 (煮リンゴ)         (パイ生地)
  リンゴ…2ヶ          *小麦粉…160g
 *砂糖…1/2カップ      *バター…100g
 *レモン汁…1/2ヶ     **卵黄…1/2ヶ
 *水…1カップ       **水…50cc



[作り方]
 1.リンゴを8等分に切ります。
 2.鍋に1とリンゴの皮と*を入れて20分〜25分ぐらい、そのままおいておきます。
 3.2を火にかけ、中火で透き通るまで煮ます。
 4.3をやわらかくなるまで15分ぐらい煮ます。
 5.4を鍋のまま冷ましておきます。
 6.フードプロセッサーに*を入れて、10秒。
 7.6に**を入れて、6秒。
 8.7をラップをして、20〜30分ぐらい冷蔵庫で寝かせておきます。
 9.パイ皿にバターを塗ります。
10.8のパイ生地をのばした生地を9に敷きます。
11.10に5を敷き詰めて、シナモンをふります。
12.11に生地を網状にのせて、フォークで押さえます。
13.12の生地に卵黄を塗ります。
14.200度にオーブンを温めておきます。
15.温めている間に、片付けをして下さい。
16.14が温まったら、13を鉄板にのせて25〜28分ぐらい焼きます。
17.16を冷ますと、出来上がりexclamation×2パンチ



出来上がりを切ると、こんな感じです。

アップルパイ2


ちょっと手間と思うかもしれませんが、リンゴを買ってから「煮リンゴ」にしておくと1週間〜10日ぐらい日持ちがします。
とても、簡単に作れるので、
是非是非、作ってみて下さーいexclamation×2Good
ニックネーム MIE at 18:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

☆トマトゼリー☆

まだ、食べてないけどレシピを載せまーすexclamation×2
レシピらしいレシピじゃないけど・・・たらーっ(汗)
こんなんで、どうでしょうexclamation&question

[材料]
  トマトジュース(205ccぐらい)
  粉ゼラチン(5g)
  お湯(大さじ3ぐらい)

[作り方]
 1.お皿に粉ゼラチン&お湯を入れて混ぜておきます。
 2.ボールにトマトジュースを入れ、1を入れます。
 3.2をプッチンプリンの容器に流し入れます。
   (大体、4ヶぐらい作れます。)
 4.3をラップして冷蔵庫に入れて固まるまで冷やして、出来上がりパンチ

トマトゼリー2

↑泡が立ってても気にしない気にしない顔(イヒヒ)


こんな感じのトマトゼリートマトゼリー1

↑上手にカメラが撮れなかったですぅあせあせ(飛び散る汗)
見づらくてゴメンナサイexclamation×2顔(なに〜)


他の人のブログにお邪魔してヒントを頂きました。
美味しいか食べてないから分かんないけど、簡単ですので作ってみて下さいね顔(笑)


もう1つの作り方の方法で作った方が、失敗しないと思います。
それでは、作り方を。

[材料]
 トマトジュース(250cc)
 粉ゼラチン(5g)

[作り方]
 1.トマトジュースを鍋に入れ、温めます。
 2.1に粉ゼラチンを入れて、よく混ぜます。
 3.2の荒熱をとります。
 4.3をプッチンプリンの容器に入れてラップをし冷蔵庫に入れます。
 5.4が固まれば、出来上がりパンチ


こちらの方で、試してみて下さいね。
冷たい方法のままだと、粉ゼラチンがダマになりやすいので失敗する確率が大ですexclamation×2
ニックネーム MIE at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

☆サツマイモ巾着☆

これは、おやつというよりおかずになりますねわーい(嬉しい顔)
すーごく簡単なので、料理とはいえないです顔(イヒヒ)


[材料]
  サツマイモ(大半分)
  めんつゆ(大さじ1/2〜1)
  黒ゴマ(大さじ1/2〜1)

[作り方]
  1.サツマイモを皮を剥いてゆでます。
  2.1をつぶします。
  3.2にめんつゆを入れ混ぜ、黒ゴマを入れて混ぜます。
  4.ラップを3枚敷き3を3等分にして、それぞれを茶巾絞りします。
  5.ラップを外したら、出来上がりパンチ


こんな感じになります。

サツマイモ


我が家の今日のおかずの1品となりますわーい(嬉しい顔)

黒ゴマがなければ、白ゴマでもいいです。
ゆでるんじゃなくて、電子レンジで温めてもいいですよ。
簡単に出来る方法で作ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIE at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

☆パンプキンパイ☆

明日は、ハロウィーンぴかぴか(新しい)
我が家は、何もしないので、パンプキンパイだけでもと思い作ってみましたわーい(嬉しい顔)
南瓜が、家にあったので・・・るんるんるんるんるんるん

パンプキンパイ1


[材料]
パイ生地・・・@小麦粉(160g)
        @マーガリン(100g)
        A卵黄(1/2ヶ)
        A水(50cc)
         打ち粉(適量)

タネ・・・・・・・  南瓜の種&皮なし(400g強)
        @砂糖(80g)
        @マーガリン(30g)
        A卵黄(1ヶ)
        Aバニラエッセンス(少々)
        Aシナモン(少々)
         小麦粉(適量)


[作り方]
 1.[パイ生地を作ります。]
   @をフードプロセッサーで10秒します。その後、Aを入れ6秒
   し、ラップに包んで冷蔵庫で20〜30分寝かせます。
 2.南瓜の種&皮を剥きゆでます。
 3.タルト皿にマーガリンをぬり、1を打ち粉をまぶしてのばし、タルト皿   に敷きます。
 4.3にフォークで突き、冷蔵庫に入れておきます。
 5.2をつぶします。
 6.[タネを作ります。]
   鍋に5&@を入れ混ぜ、さらにAを入れ混ぜます。
 7.4に6を入れ、冷蔵庫で20〜30分寝かせます。
 8.7をオーブン200℃で25〜30分焼きます。
 9.焼きあがったら、荒熱をとって出来上がりパンチ


砂糖の変わりにハチミツでもいいですよ。
タルト皿の変わりにパイ皿でO.K.パンチ
我が家にパイ皿がなかったので、タルト皿で焼きましたわーい(嬉しい顔)
タネを入れた後、パイ生地をかぶせて目などを描いてもいいですよ。
その時は、卵白をぬってから、パイ生地をのせて下さいねわーい(嬉しい顔)
マーガリン&砂糖は、少し減らしてもいいと思います。
好みの味にして下さいexclamation×2

拡大するとこんな感じです。

パンプキンパイ2

焼いてる時にブログを書いてて、出来上がってもオーブンの中に入れてた為、少し焦げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんは、焦がさないようにして下さいね顔(イヒヒ)

明日の朝、頂きまーすexclamation×2Good

   
ニックネーム MIE at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

☆人間様は、大学芋☆

犬(笑)用は、さつまいもを温めただけわーい(嬉しい顔)
と〜っても、簡単なおやつ


[材料]
  さつまいも(中1本)
 *砂糖(大さじ8弱)
 *水(大さじ5強)
 *醤油(大さじ2/3)
  白ゴマor黒ゴマ(大さじ1強)
  揚げ油(適量)


[作り方]
  1.さつまいもの皮を剥き乱切りに切り、水にさらします。
  2.耐熱皿に1を入れラップして電子レンジで5分加熱します。

↑ここまでが犬(笑)用の蒸かし芋Good
↓ここからが人間用

  3.油を170℃ぐらいに熱し、2を揚げます。
  4.3を揚げている間に*をフライパンで温めます。
  5.3が揚がったら4にからませゴマをふり皿に移し冷まします。
  6.5が冷めれば、出来上がりパンチ


今回は白ゴマにして、醤油を半分しか入れなかったので、色が白っぽくなってしまいました。
見え辛いですが、こんな感じです。(安物のカメラなので見辛くてゴメンナサイ顔(汗) 実際は、もう少し色が付いて良い感じです目)

大学芋

アレンジで、みりんを入れたりしてもいいですよわーい(嬉しい顔)




  
ニックネーム MIE at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

☆豆腐ドーナツ☆

豆腐を使ってるからカロリーダウンに思えるけど、カロリーアップの豆腐ドーナツになってしまいました顔(泣)


[材料]
  豆腐(200g前後)
  白ゴマ(大さじ2強)
  ごま油&サラダ油(各大さじ1弱)
  揚げ油(適量)
  小麦粉(適量)


[作り方]
  1.豆腐をボールに入れ潰します。
  2.1に白ゴマとごま油&サラダ油を入れて、よく混ぜます。
  3、まな板に小麦粉をふり15cmぐらいの棒状に伸ばし(直径2cmぐらい)で半分に折ってひねり端と端をくっ付けます。
  4.油(大体、170〜180℃ぐらい)を温めます。
  5.4に3を揚げて、出来上がりパンチ



ごま油&サラダ油を水(大さじ2)に変えるとカロリーダウンになります。


ごま油&サラダ油だと、南京町で売っている「揚げパン」に似ています。
ちょっと、ムツゴイかなぁと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


我が家の犬(笑)クマは、カロリーアップでも大丈夫なので、美味しそうに食べてました顔(イヒヒ)
食べた後にも頂戴ポーズをしてましたわーい(嬉しい顔)
さすがに、今回は、あげなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MIE at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

☆おからドーナツ☆

普通のドーナツよりヘルシーなおやつのおからドーナツ
人間も犬(笑)クマも食べられます。
是非、作ってみて下さいexclamation×2


[材料](10ヶぐらい作れます)
 おから(120g強)
 ホットケーキの粉(150gぐらい)
 卵(1.5ヶぐらい)


[作り方]
 1.おからを耐熱皿に入れ、1〜2回ぐらい温めて水分を飛ばします。
 2.1と他の材料全部をボールに入れ混ぜます。
 3.2を卓球の玉より少し大きめに10ヶ分丸めます。
 4.油を温め、3を6〜7分ぐらい揚げます。
 5.キッチンペーパーに4を取り、油がきれたら出来上がりGood


犬(笑)が食べない場合は、5の時にグラニュー糖をまぶすと美味しいですよパンチ
アレンジで、2の時にココアを入れてもいいですよ。


簡単に作れるし材料費もかかりませんよ。

おから=29円ぐらい 
ホットケーキの粉=64円ぐらい
卵=25円ぐらい 

なので、118円弱です手(チョキ)
材料が安売りの時に買ってストックしておくと、もーっと節約おやつになりますよGood










ニックネーム MIE at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

☆ポテトチップス☆

[材料]
  ジャガイモ(適量)
  塩(少々)

[作り方]
  1.ジャガイモをスライダーで薄切りにし水にさらします。
  2.電子レンジ皿にクッキングシートを敷きます。
  3.1をキッチペーパーでふき、塩をふる。
  4.電子レンジで約5〜6分。(乾燥してなかったら、裏返しにして約1〜2分)焦がさない様にexclamation×2
  4を何回かに分けて作って下さいねるんるん
  5.そしたら、出来上がりGood


犬にあげる場合は、塩のふりすぎには気を付けましょうexclamation×2
あくまで電子レンジの時間は目安なので電子レンジで温めている時は、その場から離れない様にしてネッぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIE at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

☆ワンちゃんの手作りお菓子☆

動物にも人にも身体に良い「手作りおやつ」の作り方を教えちゃいまーすぴかぴか(新しい)

[材料]
 マーガリン80g(少し減らしても○)
 砂糖60g(少し減らしても○)
 卵1ヶ
 おから160g

[作り方]
 1.マーガリンを電子レンジで少し溶かします。
 2.1に砂糖&卵を入れて混ぜます。
 3.2におからを混ぜ2等分にします。
 4.ナイロン袋に1等分づつ入れ冷蔵庫(2・3分)で少しだけ寝かせます。
 5.4を冷やしている間にクッキングシートを電子レンジ皿にひく。
 6.冷蔵庫から3を出しナイロン袋の端を切り搾り出します。
 7.電子レンジで「約9分30秒」。(電子レンジにより異なります。
   *残りの1等分も同様に!!
 8.冷ましたら、出来上がり黒ハートそれから・・・
ニックネーム MIE at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする