四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2010年02月10日

アイス君が・・・

昨日も今日も、アイス君が固まってました。
ほっとけば、凍死です。

何ででしょう・・・
綿の中で寝ず、お外で寝てるなんて・・・顔(汗)

目が見えないから、特に気を付けてあげてたので、大事には至りませんでした。
でも、アイス君の事が心配です。

目が見えない分、懸命に生きてるんですが、
イタズラ好きです顔(汗)

ふぅ、
心配事ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

この前は、チップ君もお外で寝てて固まってたんですよねぇたらーっ(汗)
もしかして、
うちの子は、バカ?


ハムスターの寿命・・・・
2年〜2年半。
今年ぐらいまでの命になりました。

どうして、人間以外の動物は、寿命が短いんでしょう・・・・
つくずく、考えちゃいますふらふら


さてさて、
昨日、新たにお花を買ってきました。
下可愛いでしょexclamation&question顔(笑)

画像 023.jpg

上スルメイカもお供えしてまぁすぅかわいい

ニックネーム MIE at 12:01| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

納骨堂に行ってきました。

納骨堂までの距離、遠かったです。
なぜなら、
JRの点検とかで電車が、15分遅れてました顔(汗)
しかも、次に乗るバスも、ない顔(なに〜)
歩いていきましたよぉ・・・20分歩きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りは帰りで、バスがなく、20分歩きもうやだ〜(悲しい顔)
電車が、19分遅れ・・・顔(泣)

最悪でしたぁたらーっ(汗)

そして、家に帰る為のバスもインター付近で渋滞たらーっ(汗)


まぁ、それは良いとして・・・

納骨堂で、こてっちゃんの骨を見てきました。
17歳9ヶ月14日の骨にしてみれば、老衰なので健康そうだという事です。
納骨堂で働いている方と、数十分も話してたんですよ顔(笑)

4月末まで、納骨堂に保管されているので、1週間に1回行ってあげようと思っています。
寂しがり屋の、こてっちゃんなのでexclamation×2


今日は、上の一日でした顔(泣)



ニックネーム MIE at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

こてっちゃんのお供え

本当は、ダメなんだけど・・・・
するめいかビール」ですわーい(嬉しい顔)

土曜日に納骨堂に下を持っていきます。

画像 021.jpg


親父臭い、こてっちゃんです顔(笑)


今日は、昼までに玄関のお掃除をしました。
・・・と言う事は、
こてっちゃんの物の整理です。
下こんな感じに整理しましたぁ。(ちょっと、暗いけど・・・)

画像 022.jpg

後は、タイルにガムテープが引っ付いているので取っていました。
かなり、ガムテープは手ごわいexclamation×2ふらふら

結構、疲れました。
そんなに体力が人並みにないので、大変でした顔(泣)


今日は、節分ですよね。
節分といえば、「恵方巻き&豆まき」ですねexclamation×2
豆まき・・・
つまんないです。
こてっちゃんが豆まきの時、拾って食べてたんですよぉたらーっ(汗)
今年からは、豆まきの後のお掃除をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ではでは、今日言わなければいけない事をexclamation×2


鬼は外 福は内exclamation×2
良い一年になりますよーにexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今日、こてっちゃんを連れて行きました。

今日、最後のお別れをしました。

○○○にこてっちゃんの飼い主(お姉ちゃん)&姪っ子&お父さんと4人で連れて行き、今日ぐらいに焼いてもらう事になりました。

柩には、おもちゃ 花 姪っ子が折った鶴&手紙 新商品のドックフード するめいかを入れてあげました。
その後にお姉ちゃんが、こてっちゃんの手に数珠を付けてあげました。

納骨堂に戻ってくるのは、木曜日ぐらいだそうです。
その前に、お寺さんでお経を読んでもらうそうです。

我が家での○○○の利用は、2回目です。
なので、仕方は分かっています。

こてっちゃんに最後のムギューを昨日の夜しましたexclamation×2
内緒でexclamation×2


家に帰ると、こてっちゃんが出迎えてくれないので寂しいです。
玄関で飼っていたので・・・顔(泣)

慌しく、こてっちゃんの写真をネットで注文し速達で昨日届きました。
写真立てもプレゼントで貰っていた物を押入れから探しました。

ふ〜ぅ、疲れますねぇ・・・顔(汗)

電話とか、あらゆる事を私が手配したんですよぉあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、こてっちゃんのカメラを載せます(再)。


コテツ1

コテツ2

コテツ2


今日は、こんな感じ上カメラでした。



こてっちゃん、皆と仲良くねexclamation×2
ニックネーム MIE at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

訃報です!!

今日、15時〜15時15分頃に
こてっちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。

17年9ヶ月14日の老衰で死亡しました。

下このカメラが、私のお気に入りでした。

画像 019.jpg


これ下が、新聞をグチャグチャにいたずらして寝ている、こてっちゃんです。

画像 020.jpg



今は、まだ、気持ちの整理がつきません。

気持ちの整理が出来る様になれば、
こてっちゃんの事をブログに書こうと思います。

それまでは、ブログを書けないと思います。



こてっちゃんの生き様を思い出しています。


虹の橋へ行って、
たくさんのお友達を作るんだよexclamation×2
「いつまでも、こてっっちゃんの事を忘れないからねexclamation×2
「大好きだよexclamation×2

ニックネーム MIE at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

粉ミルク

食欲不振のこてっちゃんに
粉ミルクをあげようと思っています。
でも、アレルギー体質なので、あげて嘔吐しないか下痢をしないか心配です。

流動食、やはり食べるのが嫌みたいなので、
粉ミルクはどうかなぁと・・・。

粉ミルクだけあげていても大丈夫なのか心配です。

何故かと言うと、
栄養を摂取できて、
粉ミルクだけで生きていけるのかが心配なのです。

ヤギミルクとかは、アレルギー体質な子にも良いとネットで調べました。
後は、プロポリス(?)って言うのと粉ミルクを混ぜて飲ませると良いとも書いていました。

でも、値段が高いですよね。
老犬用の粉ミルクとか・・・顔(汗)

今日、ペットショップに行って買ってこようと思っています。
お店の人と相談してみようと思っています。

皆さんの中で、粉ミルクなどを犬(笑)ちゃんに飲ませておられる方、
どんな種類の粉ミルクを飲ませていますか?
やはり、国産ですよね?
ネットで調べると、
アメリカ産があるみたいですね。
そのアメリカ産の方が、栄養面でいいのでしょうか?

まぁ、とりあえず、
今日の10時過ぎにペットショップに行ってみます。

「こんなのがいいよexclamation×2」とか言うのがあれば、
教えてもらえないでしょうか・・・・。
頼れる人がいないので、
皆さんからのアドバイスを待っています。
ニックネーム MIE at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

こてっちゃんのオムツ

一昨日、オムツカバーが出来上がりましたexclamation×2ClapClapClap

それが、これ下


オムツカバー表 1&2
オムツカバー1


オムツカバー2


オムツカバー表 閉じた時 3

オムツカバー3


オムツカバー後ろ

オムツカバー4


人間用尿とりパット入り紙オムツ

オムツ



上どうでしょうかexclamation&question
自分で型紙を作り作ってみました。
結構、上手く出来た方だと思います。

ところが・・・


寝る前にオムツをしてるんですけど・・・
それが・・・
オムツにオシッコをしたくないらしいです。
なので、
オムツを脱がせ、外に連れて行き、
足を怪我しているので左後ろ足を持ってあげ、
「シーは?」っと言うと全然しないので、
抱っこしたまま、ブラーっと歩き、
また、下ろしてあげると、
なんと、なんと、
ジャーっとオシッコをするんですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

オムツ・・・役に立ってないのでは・・・????


老犬がおられる方にお聞きしたいのですが、
「ご飯」をどのようにしてあげているのでしょうか?
こてっちゃんは、シリンジで食べるのが嫌らしいです。
しかも、
食べないので、普通食のお湯多目を目の前に置いてあげました。
これも、食べませんふらふら
どうしてあげたら良いんでしょう・・・顔(汗)
シリンジ・・・嫌がって噛むんですよぉ顔(泣)顔(泣)顔(泣)
困っていますexclamation×2
良いアドバイスをお願いしますexclamation×2


他の子達は、
元気にしてますよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

こてっちゃんばかりかまってしまうので、
やきもちを焼いています顔(汗)

でも、
こてっちゃんが鳴いていると、
やきもちを焼きながら知らせてくれるんで助かってます顔(笑)

我が家の最近の状況は、こんな感じです。

皆さん、何でも良いんでアドバイスを宜しくお願いしますexclamation×2



ニックネーム MIE at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

当分・・・かなぁ・・・

こてっちゃんのカメラは、撮りません。

いつも、突然ですけど、

こてっちゃんは、寝たきりとまではいかないけど、ほぼ寝たきりです。

どんな状況かというと、

昨日、私が病院に行っている間に異変が起きていたそうです。

私が家に帰ってくるまで鳴いていたそうです。

お散歩に行く時に、こてっちゃんの左後ろ足に異変が見えました。

どんな感じかと言うと・・・

地面に左後ろ足をつけないexclamation×2歩けないexclamation×2
といった感じです。

自分で水も飲まない・ご飯も食べない・・・
明らかにおかしいのです。

それで、今日、
ペットショップで注射を買ってきました。

ミキサーで離乳食みたいに作り、ご飯を注射exclamation×2
水も注射exclamation×2

水&ご飯の注射が、違うんですね。
ペットショップでセットになっている物を買ってきたんですよGood

後、床ずれの為のクッションを
タオルとビニール袋で作りました。

もし買った物だとおしっこで汚れると洗って乾かさなければいけないので、
自分で作りました。

後、今欲しいのは、ハーネスです。
後ろ足を支えてあげるタイプの方です。

ハーネス、値段が高いですよねバッド(下向き矢印)ふらふら
今の私には、買ってあげられないので、私の手がハーネス代わりにしています顔(ペロッ)


今日のこてっちゃんは、まっすぐ歩いてるつもりで横歩きで歩いてました。

そうですexclamation×2

昨日、歩けなかったのが、横歩きだけど歩けたのですexclamation×2

おしっこも「シー」と言うと、
ジャーってするんです顔(笑)
とても、嬉しかったです。

でも、気になる点は・・・

ずーっと、鳴いているんです。
多分、何かをして欲しいと言っているんだと思うんだけど分からず、
こてっちゃんの側に行って、
寝返りをさせたり、おしっこに連れて行ったり、側にいてあげたり・・・
それぐらいしかしてあげられてないです。

何をして欲しいのか、分かる方、おられませんか?


介護をするにあたって、ご飯は何を食べさせてあげればいいんでしょう?
離乳食みたいな物って、限られてきますよね。

介護をなさっている方、やりやすい介護の仕方を見いだした方、
そんな方がおられたら、
アドバイスを下さいexclamation×2
宜しくお願いしますexclamation×2




これを読んで、何でこてっちゃんのカメラを撮らないか、疑問に思ってる方、いるでしょうね。

それは、
昔の人のジンクスで、
カメラを撮られると魂が抜けるexclamation×2
っていう方がいるでしょexclamation&question
だから、この際、昔の人のジンクスで撮るのをやめてみようと思いましたexclamation×2顔(ペロッ)

ニックネーム MIE at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとう!!

A HAPPY NEW YEAR exclamation×2


昨年は、ブログをサボりっぱなしでした顔(汗)
今年も、ブログを書いていくつもりなので、宜しくお願いしますexclamation×2るんるん

クマ達は、寒さで固まるので暖房を入れてあげていまぁすかわいい
後の犬3匹も元気ですぅexclamation×2

また、後ほどカメラ載せまぁすぴかぴか(新しい)
今度は、必ずexclamation×2顔(ペロッ)


ではでは、皆さんも良い年でありますよーにexclamation×2



ニックネーム MIE at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

最悪な日・・・だった。

今日は、日記だけです。

最悪な日・・・ずーっと、ため息が・・・ふらふら

「何が、最悪?
ですよね。
それは・・・、お誕生日の日に・・・
思い出しただけでも、嫌exclamation×2
ほんと、嫌な事だったんです。
飼っている犬クマ達に慰めてもらっています。
誕生日の日に言う事じゃないexclamation×2ちっ(怒った顔)

・・・・

考えるのはやめておこう・・・


話は変わり、
今日は、タラの鍋でした。
ご飯を作るのがめんどくさかったので、鍋にexclamation×2Good
明日のお昼は、今日の残りで雑炊にexclamation×2顔(イヒヒ)

最近、晩ご飯作りに飽きてきちゃいまして・・・たらーっ(汗)
簡単に出来る白菜料理があれば、教えてもらいたいですexclamation×2


突然ですが・・・
皆さんの好きなアニメってありますか?
私は、「アルプスの少女ハイジ」が好きで、
今度、全巻レンタルしようと思ってます顔(笑)
朝にTVで放送しているんですよexclamation×2顔(笑)


何かいい事があればな〜ぁと思う今日この頃でしたexclamation×2


今度、ブログを書く時は、犬達のカメラを載せまーするんるん

HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello


ニックネーム MIE at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする