四葉質問している内容は、自分でちゃんと聞いたり調べたりしています。もしかしたら、それ以上の情報を得る事が出来るかもしれないので、皆さんにお聞きしています。 四葉その事をご理解下さい。四葉 お手数ですが、ホームページアドレスをご記入の上、コメントを宜しくお願いします

2009年07月22日

初めまして!!

下この子が、新しく我が家の一員になりました。←ちょっと、ピンボケしてますあせあせ(飛び散る汗)

ワッフル3

名前は、ワッフル顔(メロメロ)

超、怖がりな子です。

それでね、
発見したのが・・・
下これですexclamation×2

ワッフル1

ワッフル2


上こうやって、隠れる為に潜っていきます顔(イヒヒ)

今は、お部屋の探索に勤しんでるんですよ顔(笑)


これからも、皆共々、宜しくですぅexclamation×2


後、ワッフル君を下さった方、有難うですぅexclamation×2顔(メロメロ)

ニックネーム MIE at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い、アゲハチョウ!!誕生!!

今日、姪っ子のミニ向日葵をカメラで撮ってたら、
こんな可愛い子が、いましたぁかわいい

下抜け殻
アゲハチョウ

下羽を閉じた状態
アゲハチョウ2

下羽を開くと
アゲハチョウ3


上どうですか。
可愛いでしょexclamation×2
偶然に誕生の瞬間を見ました。
ほんと、誕生までご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)


さてさて、
このお方はと言うと・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ダレてますたらーっ(汗)
暑さに弱いこのお方。

下大丈夫かいなぁ・・・たらーっ(汗)
コテツ
(コテツ)暑いぞexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)


上これが、暑い日にはやってしまう事だそうですexclamation×2顔(汗)


今日、我が家に新しい家族が出来ます。
それはまた、後ほどにでもexclamation×2顔(笑)

ニックネーム MIE at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

僕、新しく家族の一員になりました。

今日、ジャンガリアンのノーマルの子を家族の一員として迎えました。
その子は、一番小さくて可愛いです顔(メロメロ)
1週間ぐらいは、そっとしておこうと思います。
環境に慣れてくれればいいなぁかわいい

その子は、こんな子です下

ミルフィーユ1
(ミルフィーユ)恥ずかしいexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

ミルフィーユ2
(ミルフィーユ)ちょっと、探検だぁぴかぴか(新しい)


そうこうしているうちに・・・

ミルフィーユ3
(ミルフィーユ)僕の後姿、哀愁が漂ってるでしょexclamation&questionクマ


と、
こんな感じで、我が家の子供になりましたClapClapClap
これからも宜しくですぅexclamation×2


ニックネーム MIE at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

野菜

ティラミス君の死、とてもショックです。

でも、この子達は、スクスク育ちました。

野菜

上どうですか。
ちゃんと収穫できましたClapClapClap

昨日、キュウリを食べると、売っているキュウリと同じでしたわーい(嬉しい顔)
後の野菜も順調にスクスク育ってます。

ちなみに
今日、家庭菜園の本を買ってきました。
頑張って、いろんな事にチャレンジするぞぉexclamation×2Good


お詫び

この頃、皆さんのブログに遊びに行ってなくてすみません。
また、遊びに行くので宜しくですぅexclamation×2
ニックネーム MIE at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の不幸です。

今日、ティラミス君が虹の橋へと旅立ちました。
すごく、元気だったのに
今日、突然に亡くなりました。
とても悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

「我が家に来て幸せだったのか」と疑問に思ってしまいます。
ティラミス君もプリンちゃんと同じ様に「突然死」です。
小さいハムスターは、突然死が多いのでしょうか???

ティラミス君の最後のカメラです。
見てやって下さい。

ティラミス君


上どうですか。
ほんと、普通に眠ってる感じでしょexclamation&question
でも、
死んでるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ゲージを消毒してから、ティラミス君を埋めてあげました。
一緒にご飯もexclamation×2

ティラミス君、安らかに眠ってねexclamation×2

大好きだよexclamation×2



ニックネーム MIE at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ごま団子

今日は、COOKPADに載っていた「ごま団子」のレシピ通りに作りました。
でも、ゴマがくっつかなかったですふらふら
味は、グーexclamation×2Good

下こんな感じに出来ました。

ごま団子


レシピは、こちらですexclamation×2

http://cookpad.com/recipe/852179


今日は、朝に晩ご飯の用意をしたので
ゆーっくりしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
えっexclamation×2目
何を用意したってexclamation&question
それは・・・
今日は、「お好み焼き」をするんですよ。
なので、冷蔵庫にしまってます。
ホットプレートも用意したし・・・
準備万端ですexclamation×2手(チョキ)


あっexclamation×2どんっ(衝撃)
今日、家庭菜園のキュウリを見たら、
5ヶぐらい実がなってましたexclamation×2顔(笑)
超嬉しいですexclamation×2顔(笑)ClapClapClap



家庭菜園って、面白いですね顔(笑)


ニックネーム MIE at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今日の主役の3匹です!!

最近は、野菜の苗の事ばかり、ブログに書いてます。

なので、

今日は、3匹のお話です。



コテツ17歳独身exclamation×2

コテツ

僕の名前は、「コテツ」。
実は、僕の本当の名前、漢字で書くんだぁ。
でも、家族にしか知らないかわいい
皆、知らなかったでしょexclamation&question犬(笑)



リキ11歳ぐらい独身exclamation×2

リキ

僕の名前は、「リキ」。
僕は、捨て犬だったって、皆知ってるでしょ。
僕ね、この家に住む様になって
いろんな事覚えたよ。
今ね、「リキ」って呼ばれたら振り返る練習をしてるんだぁ犬(笑)
ちゃんと出来たら、褒められるから嬉しいexclamation×2
これからも頑張って、
いろいろ教えてもらって覚える事を頑張りま〜するんるん



ペル3歳独身exclamation×2

ペル

僕の名前は、「ペル」。
僕が、ペットショップで里親募集されてた事、知ってるよね。
僕、売り物にならなかったから・・・犬(泣)
僕ね、産まれつき首が少し曲がってる。
でも、どこも異常ないんだよ。
僕ね、ここの家の家族になって嬉しいexclamation×2
だってね、
僕の事、すーごく可愛がってくれる。
僕を赤ちゃんみたいに接してくれるんだよ犬(笑)
僕、本当にこの家に来て良かったグッド(上向き矢印)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


この3匹、近くで過ごしてます。
お互いの良い事悪い事、真似してますふらふら

でもでも、何しても結局は許しちゃうんですよねぇ・・・たらーっ(汗)


こ〜んな3匹なんですが、
これからもブログを呼んで下さいねexclamation×2顔(笑)
ニックネーム MIE at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

大きくな〜れ!!

今日もリキは、賢く下のゲージの中にいました。
そのカメラが、これです。
でも、暗くて分かり辛いです顔(汗)

リキ

上この子は、私の姿が見えなくなると泣くんですよわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下これが、昨日買ったシソですexclamation×2

シソ

シソ


下大きく育ってきましたぁexclamation×2

しし唐 右オクラ

しし唐&オクラ



頑張って、大きく育て〜ぇexclamation×2

ニックネーム MIE at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

日記だけでゴメンナサイm(__)m

今日、すごーく暑かったですねふらふら

シソの苗が、しおれてきてたので
違う所に植え替えました。

その代わりに
新しいシソの苗を買ってきましたexclamation×2

シソって、育てるのが難しいらしいですね顔(汗)

カメラは、また今度、載せます。


それにしても、
我が家の所は、暑いexclamation×2どんっ(衝撃)
涼しくする対策は・・・
あ〜ぁ・・・
思いつかないふらふらふらふらふらふら

ふぅ、早く秋よこいexclamation×2顔(ペロッ)
ニックネーム MIE at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

モチモチドーナッツ

ドーナッツ


[材料] ホットケーキの粉(100g)
     白玉もち粉(50g)
     砂糖(大さじ1)
     溶き卵(1/2)
     揚げ油(適量)
     グラニュー糖(適量)


[作り方]
   1.白玉粉&砂糖&溶き卵を混ぜます。
   2.1にホットケーキの粉を入れ混ぜます。
   3.2をドーナッツ型にします。
   4.3を揚げます。
   5.グラニュー糖に4をからめて、出来上がりexclamation×2Good


今回は、本の通りにしてみようと思ったのですが、
白玉粉を白玉もち粉に。
どう違うのかは分からないけど・・・
う〜んと・・・
多分、粒みたいのとさらさらしているかの違いではないでしょうか・・・???
知っている方、教えて下さいexclamation×2

ミ○ドのポン・デ・リングみたいに
もちっとしています。
形もミ○ドの様にする事も出来ます。
今回は、面倒だったので、普通のドーナッツ型にしました顔(イヒヒ)

グラニュー糖をいっぱい出しすぎたので、
また何かを作ろうと思っています。

その時は、また載せまーするんるんるんるんるんるん

ニックネーム MIE at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする